【料理】レンジで大学芋/シルクスイート | 大阪コーヒー生活

大阪コーヒー生活

車とコーヒーが好きな男子です。
BMWが特に好き。コーヒーはドリップ派、というかまだエスプレッソに取り組めてないだけ。

本当に好きなんですねぇ、おいもが

 

 

この前近くのスーパーで見かけた立派なお芋、シルクスイートというらしい

これ、私大好きなの、と買うかどうか聞く前にカゴに入れるわがパートナーw

 

 

Amazonってさつまいもも買えるのねw

 

私以外ほぼ料理しないのにどこで食べたんか。

たぶん京都か大阪にでも遊びに行った時に食べたんでしょう、いも好きだから。

 

で、いも料理求むという顔をずっとしているので(自分では作らないw 可愛いですね)、好きなのを知っていたけどそしらぬふりをして大学芋を作りました。

レンジとフライパンで

 

https://www.kurashiru.com/recipes/a79ab28f-300c-48b2-a638-eac1984111a8

 

 

 

超簡単ですぐできましたよ。

まぁうちのパートナー食べる食べる。

 

レシピが甘めだし、シルクスイートの甘さが素晴らしいので次はレシピより塩気を少し強めにしてもいいかも。

ま、私も美味しくいただいたのでよしとしましょう。

腸活にもなりますしねw