【書評】先延ばしは1冊のノートでなくなる。 | 大阪コーヒー生活

大阪コーヒー生活

車とコーヒーが好きな男子です。
BMWが特に好き。コーヒーはドリップ派、というかまだエスプレッソに取り組めてないだけ。

似通ってくるのね。

 

 

今回はこの本を読みました。

薄めの本なので通勤2日で読み終わり。

 

 

 

自分は仕事遅いのでこういう本に惹かれちゃんですよねー

っていってもライフハッカーさんの推薦の本から選んだ1冊ですけど。

 

で基本的にはなりたい姿を描くってのはわかったんだけどその先にやることはこちらと似てました。

 

 

とにかく具体的で確実に実行できる目標に分けて行う。

そこから伸ばしていければなお良しといった感じ。

 

忘れてしまってもあまり自分を責めないでって感じも似ていたな。

でもこの方は海外留学してアドラー心理学とかも学んでいるので、マネじゃなくて結局たどり着くとことろが一緒なのかなという学びになりました。

 

目標達成のためには小さくても確実に何かを達成していってそれをやめないことが肝要なのかなと。

そこはもう完全なエッセンスなんだなと思いましたよ

 

さてさてあんまり自己啓発ばっかり買わないで実践しなくてはw