【料理】温野菜のカレーディップ(唐揚げにも) | 大阪コーヒー生活

大阪コーヒー生活

車とコーヒーが好きな男子です。
BMWが特に好き。コーヒーはドリップ派、というかまだエスプレッソに取り組めてないだけ。

ど定番にアレンジ、そりゃ旨い



やっとちゃんと夏が始まった感じですね。
もうお盆だって…
コロナのせいで季節感のない日が続いてましたが、パーって晴れるとそれはそれでいいですよね。

とはいえ暑すぎ。

夜はせっかくの三連休なので晩酌です。

つい最近Amazonをうろうろ歩き回ってた時にカレー粉のレビューでいいレシピを発見。
マヨネーズとカレー粉と鶏ガラスープの素で温野菜のディップが出来るとか。

で、食べてみました。やばい。
アスパラとニンジンでいきましたが、半端なかった。
カレーって素晴らしいですよね。なんでも食べやすくする笑

暑すぎて料理する気もあんまり起きなかったので、近くのスーパーで唐揚げ買って来てたんだけど、このカレーディップにつけたら旨いのなんの。
ビールいつもの倍くらい楽々でした。

そりゃマヨネーズは唐揚げに合うし、鶏ガラスープ(創味シャンタンを使いました)は鶏だから合うよねってことで最高。

完全に優勝の味でした。

割合的にはマヨネーズ大さじ2、カレー粉小さじ1.5、創味シャンタン小さじ0.5くらいかな。

あー、いい晩酌。
お盆帰らないけど(帰れないけど)こーゆー休みも良い良い。