□6月7日 後輩納車ツー | へなちょこ親父とオートバイ

へなちょこ親父とオートバイ

GSX1400でカスタムの魅力に目覚め、CBR1000でお山に目覚め、MT10SPで電子サスに目覚めた 60前のおやじです
カワサキからスーパーチャージが出ると聞いて MT10を売り払い、H2SXSEを購入しました。 さて 今回はどのように楽しむかな?

会社の元部下が、FCでいきなりBMW買ったのでツーリング行きましょうというお誘い

 

どうも1200GSの出物を名古屋で見つけてきたらしく、お披露目かねて誘ってきました

 

彼とは10年位前 年に数回 バイクで奥多摩や草津などいったものですが、彼がバイクを手放したのでしばらくご無沙汰になっていました

 

たまたま仕事の関係で連絡とったら、いきなりバイク買った話に。

 

1200GSなんで XADVだと非力かなとおもおもいましたが

酷道系を走るにはH2SXだとなーというこよで今回もXADVへ

 

前日早く帰れたので、いつものバイクや行き、オイル交換してもらっちゃいました。さすがに3000キロ超えると真っ黒

 

DTCは意外とオイル管理が重要なようで、オイルフィルターも通常のエンジンとDTCの2つあるくらいです。

 

6時に高坂PAで、待ち合わせ

 

6時前に到着したらすでに彼は到着済み

でかい

さすがBMW

しかもアドベンチャーなので 28リッタータンク

燃費も20超えるそうです うらやましい

 

草津から白根さんへ

 

天気も崩れることなく群馬ら新潟方面へ

 

奥志賀公園栄線を使い新潟方面へ

 

まだ巨体に乗りなれていないようなのでペースを少し落とし気味でゆっくり新緑の中走りました

 

 

そのまま、石打方面から関越に抜けて バビューンとかえりましたが、下道だとXADVのほうが小回り効くので早いですね

 

ただ私は2回給油しましたが 彼はゼロ

 

さすがアドベンチャーです