誕生日ツー | へなちょこ親父とオートバイ

へなちょこ親父とオートバイ

GSX1400でカスタムの魅力に目覚め、CBR1000でお山に目覚め、MT10SPで電子サスに目覚めた 60前のおやじです
カワサキからスーパーチャージが出ると聞いて MT10を売り払い、H2SXSEを購入しました。 さて 今回はどのように楽しむかな?

金曜日が誕生日なので有休をとりツーリングへ

 

先日車検から帰ってきたばかりのh2sxを引っ張り出します。

 

最近長距離はxadvにばかり乗ってしまい距離が伸びていませんが、今回車検では ブレーキやクーラント等を交換しておきました。

 

前回は群馬新潟方面なので、今回は伊豆へ

 

まずは6時前に家を出てターンパークへ

 

途中首都高はやはり混んでおり 都心を抜けるのに思わぬ時間をとられました もっと早く出ればよかった

 

 

8時前にターンパークへ 天気も良く気持ちよく走り伊豆スカイラインへ

 

今回は、冷川で降り そのまま西伊豆スカイラインへ

 

 

ここに来るのは1年ぶりかなー

 

 

相変わらず景色はよい

全体に狭いくねくね道ですが、h2sxは意外と苦にせず走ります。 xadvに乗ってから走りが少し変わったような気がします

 

ペタンと倒しこみを積極てきにするようになったせいもあるでしょうけど h2sxも気持ちよくコーナーを抜けることができるようになりました

 

そのまま、伊豆縦貫へ

 

新東名を経て御殿場から 山中湖へ

 

 

道の駅道志は平日なのにバイクだらけ

 

トイレと水分休憩をしてのち都留方面へ

山道をくねくね走って 都留インターに乗りそのままお家へ

 

h2sxは高速では馬力もありすいすい走りますねー

ただ下道ではクラッチ握るのが結構つらくなってきます

 

h2sxにはノンクラッチが xadvにはパワーがあれば言うことないんですがね