天才的鍵盤奏者が・・・合掌。 | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

 ARTENSIONやRING OF FIREなどのネオ・クラシカル、プログレ・メタル・バンドで活躍してきた天才的鍵盤奏者、ヴィタリ・クープリが49歳の若さで急逝してしまいました。

 

 今のところ、死因は公表されていないようですが・・・。

 突然のことで、私も心の整理がつきません・・・。

 

 

 

 

 RING OF FIRE「Burning Live In Tokyo 2002」(DVD)

 

 ・・・こちらのライヴDVDは、2002年2月20日、21日に渋谷ON AIR EASTで行われたライヴのうち、21日の公演を収録したものです。

 

 私は二日間とも観にいきましたよ。

 

 鍵盤が壊れるほどのヴィタリの唯一無二のテクを生で堪能できました・・・。

 

 今は「ドラマティックな楽曲、超人的な演奏をありがとう!!」としか言えません・・・。

 

 合掌・・・。