TVでトニー・マカパインが観られるのはウン十年以上ぶりだ!! | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

魔導師の寝言-20130218001910.jpg
魔導師の寝言-20130218001806.jpg
こないだWOWOWで放映された、トニー・マカパイン他三名(←コラコラW)のライブを、
録画してあったブルーレイで観た。
トニーの初期の持ち曲「THE STRANGER」は少し荒かったかな・・・。
来月、完全版DVDが出るから、当然是が非でも買うつもりの俺は、観終
わったらソッコー消したけど(笑)
ブルーレイは家族で共用だからね。
画像は'80年代後半の深夜にやってた洋楽メタル番組「PURE ROCK」にトニーが出演したときのもの。
ようつべでも観られるんじゃないかな?
昔、西新宿の某ブート・ビデオ店で売ってたライブ・ビデオに入って
ました。
魔導師の寝言-20130218002306.jpg
名曲「TEARS OF SAHARA」を陶酔した表情(この画像じゃわからんが)で熱演するトニー。
確か、別の日に超難曲「HUNDREDS OF THOUSANDS」も演ったはずですよ。
俺はその超絶技巧を見て「死ぬまでコイツについていこう!!」と思いました。
トニーに関しては、また日をあらためてじっくり書きたいなあ・・・。