名古屋市吹のリハーサル♪ | コントラバス弾きの日記

コントラバス弾きの日記

フリーランスコントラバス奏者・たんたんの徒然日記♪

名古屋市民吹奏楽団さんのリハーサルにおジャマしてきました音符

今日は定期演奏会のアンコール曲と、第2部・映画音楽のリハーサル指揮をやらせていいただきましたウインク


イメージ 1



本番では僕も弾かせていただきますし、ラテンやポップスアレンジされている曲もあるので、今日はエレキベースを持ち込んで…照れ


リハーサルの最後には一緒に音を出してもらって、ビートの感じ方を意識してもらいましたウインクブルー音符



こういうのって、言葉で説明するよりも一緒に音を出した方が早い場合もありますからね~ニヤリグッ

実際、一緒に音出しさせていただいたら、バンドのサウンドがとても良くなって、リズムも色彩感もスピード感もビート感も最高でしたグッ



僕が名古屋市吹さんのリハーサルにおジャマするのは、残すところ本番直前の予定です照れ


今日最後にできたサウンドやビート感を、あと1ヶ月忘れずにいていただけたら嬉しいですね!!
ウインクブルー音符



次回からは楽器を持って普通に弾かせていただきますよ~ウインクブルー音符










ブログランキングに登録してま~す
ぜひとも下のURLをクリックしてください

https://classic.blogmura.com/contrabass/ ←にほんブログ村 コントラバス