関東蜻蛉集会 車編 | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

GWに出かけた関東蜻蛉集会の車を撮影しよう!

 

集会のコントロールタワー 

演奏とか頑張ってやっていた、主催者、スタッフの皆様は

大変だと思います、集会開催ありがとうございます!

 

 

 

 

車を見ていこう!

なんとなく交通法に違反しているような車両はナンバーを隠す

 

 

 

 

 

 

憧れのスカイライン

ケンメリはもうヴィンテージの域だな~ 維持が大変そう

 

ジャパンは好きだけど、高くて手が出ない

 

 

 

 

車の年代は違うけど、方向性は一緒な感じ

昔は、普通に茨城・栃木には走っていたけど最近は見ない

 

 

 

 

ローレル いいね!

240ZG これは憧れたな~ ワタナベで決まっている!

 

 

 

 

ジャパン最終型の各目、黒の車体にゴールドのライン最高

 

セリカも多いな~ 当時売れたのでね!

自分が子供のころは、若いお兄さんの愛用者

 

 

 

 

ダットサンシリーズ

意外に生存率が高い大古車 クランク始動なんて・・

 

 

 

 

 

てんとうむし 何時まで経っても新しいデザイン

 

ケンメリは、このくらいの仕様は最高ですね!

 

 

 

 

 

 

チョロQみたいな車 キレイに仕上がればいい!!

ベースはマーチっぽいかな?

 

 

 

 

 

フィアット 懐かしいな~ スーパーカーブームの時は

人気がなかったけど、今となってはカッコいい!

コンパクトっていいな~

 

 

 

 

色々と混じってるけどジャパンは多いね!

 

 

 

 

 

スカイライン軍団

 

ケンメリとハコスカは、改造している人も多い

昔からこのスタイルで乗ってられるのかも?

 

 

 

 

130のZ 大学生の頃でも古く感じたけど、

S30からの流れを受け継ぐZらしいスタイルで今となってはいい

モスグリーンのが良かったけど見ない

 

 

 

 

 

ケンメリ、ハコスカ・・・ナンバーが

 

 

 

 

栃5 シングルナンバー

GT-Rではないけれども、尊敬

 

 

 

 

 

ローレル SGXとセリカ

 

ローレルは族者の定番だったけど、ノーマルもいいんだよな

意外と安値だったけど、今では高額で購入は無理

 

 

 

 

 

 

スカイライン、セリカ多いな~

2Drのハコスカは、流麗な感じで好き!

 

 

 

 

 

 

ホンダS800 欲しかったけど 

今となっては見られるだけでいいかも!改造車は皆無

 

 

 

 

ノーマル風のケンメリとコロナ

コロナは古く感じるな~ 実際に古いけど

1600GTとかあったけど、それほど人気なかった

 

 

 

 

唯一のいすゞ車

キレイな状態で素晴らしい、この集会は下が

土なので埃だらけになる、おろさないのは正解かも

※走れないのかな?

 

 

 

 

この軽自動車 小動物みたいだけど、緑だとカナブンっぽい

大好きです!

 

 

 

 

S30系は,240ZGを除くと2台だけだった、やっぱりいいね!

 

ミニカ 今見るとフロントはアメ車っぽいな~

 

 

 

 

サニー B10系 経年劣化の車体でカッコいい!

この後、B110のGX-5やサニトラに受け継ぐベースになった

サニー・・・昔は名車だったけど もうない

 

 

 

 

もう一台のサニー

B210系  これも錆が多くてカッコいい!

 

キューバで走っていた車のように余計なことはしないのも

いい、最近は錆びステッカーもあるようでプリウスが走っていた

 

 

 

 

 

S30Z  端っこに飾ってあった。

キレイすぎるな~ 

 

 

 

 

エンジンもキレイで最高ですね!

維持するのは大変ですが、一度きれいにすると

その後は適度の手入れで大丈夫の法則

 

 

今回の見学では、日産車が多い(スカ,Z、ローレル)

トヨタ車は、GX61~71、セリカが多い

 

2000年代以降は、エコカー、ラグジュアリー、ワンボックス

セカンドカー的な軽自動車ばかりなので、未来の集会は

どうなることか?

1990年代は面白いのが多かったけどね!