連休9日目 CB1100Rの確認とCB400の掃除 | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

前日、不調だったCB1100Rの確認

 

バッテリーは正常

発電機部分を開けて確認したけど、ブラシの再取り付けとか

接触面の掃除、コイルの抵抗値を測定しても問題なし

 

エンジンを試しにかけてみると、素直にかかりアイドリングで

13.1Vキープ

何だか知らんけど、一時的に調子よさそう

これで近所を走ってくるか!後日だけど

 

 

 

 

 

CB400SBの掃除をしていると、冷却水が漏れた跡がある。

新車の引き渡し時に「定期的に補給してください」を思い出す。

 

 

 

 

 

 

CB400SFの掃除をしても漏れの範囲が広がってるけど

修理しても変わらないとの回答なので諦めて補給

 

 

 

 

サイドカバーを外そうと思ったけど固すぎる

パーツクリーナで外しやすくしないと、ツメが割れちゃいそう


 

 

 

 

冷却水は

1年半でこれしか減っていないのか、多いのかも変わらない

 

 

 

 

 

SBも同量の減少

 

 

 

 

 

補給して完了

冷却水は、青いのが入っていたな~ 選択ミスかも

 

 

 

 

 

飽きるまで掃除して終了

上がりのバイクなので、きれいに保たないとね!

 

 

 

 

 

 

昼は、近くのラーメン屋さん

 

 

 

 

日曜日限定 カレーとラーメンがそれぞれ¥300

 

両方とも頼む

 

 

 

 

 

久しぶりのラーメンとカレー

なんか悪いので餃子も注文

 

 

 

 

ここのラーメンは、懐かしのラーメン100選とかになているとか

 

 

 

 

 

カレーも美味しい!

 

 

 

 

餃子は 先代の時の自慢のメニューだけあって

変わらず美味しい!