連休8日目 CB1100Rで2か所のミーティングに参加したけど・・・ | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

5月4日 連休も残すこと3日

 

真岡 関東蜻蛉集会

高根沢 CB事変

 

2か所の掛け持ちはなので、朝早く起きて

さくらの散歩とCB1100Rの掃除して

 

 

 

 

 

7:30に出発

 

 

 

 

 

益子町まで来たけれど、電圧低下のランプがつきまくる。

コンビニで休憩して・・・確認したくとも工具持ってきていない。

 

休憩後にエンジンをかけると、なんとかエンジン始動

帰ろうかどうか 迷ったけど折角だから行けるところまで行く

 

 

 

 

 

朝の目的地である真岡市の関東蜻蛉ミーティング

 

バイクは、モトモトの撮影会があるようなので原付系が多い

車は、少しやんちゃな車が多いけれど、懐かしい車が多い

 

 

 

 

 

途中、Toyさんと会って、CB事変に向かうことに

バイクの電圧低下があるので、先を急がないと

3回目でエンジンがかかる あー不調だ 帰るべきか

 

 

 

 

CB事変の会場である、安住神社へ向かうが・・・逸れている気が

i-phoneナビはポンコツで困る。

 

途中何度も電圧低下で、失火したりを繰り返して

もう帰ろうかと悩む、でもあと2kmなので頑張っていくことに!

 

 

 

 

 

何とか到着

 

 

 

 

 

人もバイクも多くて凄い大盛況!

 

 

 

 

エンジンを切るのは嫌だな~

 

撮影だけして直ぐに帰ることに

本来ならユックリしたかったけど帰る

 

セルを押してもセルが始動せず、5回目に弱弱しく

エンジンが始動したので、急いで帰る。

 

 

アイドリングで、12.2V 

自分の水分補給してなかったので、停止前提で水分補給

 

 

 

 

 

 

何度も電圧低下ランプが点灯して、一部失火しながら

なんとか帰宅

 

家から100mのところで電圧が11Vでエンジン停止

CB1100Rは、家の手前で完全に停止する。

これだけは いいところ ・・遠出できないよな~

 

 

 

 

 

もう精神的にクタクタ 近所の台湾中華で昼食

 

 

 

 

 

あー冷し中華食べられた!

 

 

CBは電装系をやり直したいけど

 

発電機:148k\

レギュレーター:50k\

ハーネス:60k\

 

出せなくないけど、小遣いがなくなるので

徐々に直していくか!