日曜日はCB1100Rのエンジンを1年ぶりにかける。 | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

日曜日も朝からバイクを引っ張り出して

エンジン掛けるまで進めよう。

 

 

 

 

なんか雨降りそうだな~

 

バッテリーの交換をする。

新しいバッテリーに希硫酸を入れてしばらく放置

 

この時点でもようやく、FB14L-A2を買ったはずが

FB9-B ・・・・Webike 間違ったな~ 

もう数か月前なのと、バッテリー液を入れてしまったので返品無理

まーいいや

 

 

 

 

バッテリーから気泡も消えたので蓋をして

バイクに取り付けて、マイナスを繋ごうと思ったら「バチィ」と

 

バッテリーのプラスとマイナスの端子は逆なのを確認したのに、

時間をおいてしまって、何時も感覚で取付てしまい間違った!

まーいいや、だって端子逆だったから仕方ないww

 

ヒューズが飛んだけだけで済みますように!

 

 

 

 

 

エンジン始動

 

バッテリーが1瞬 弱弱しかったけど、きっちり1回のセルで始動

何度か繰り返したが、全く問題なかった よかった。

ヒューズだけでよかった!

 

 

 

 

アイドリングも1,000rmで安定

 

ここまで来れば、もう安心して倉庫送りにできるww

 

車検前に残った最後の部品修正は、納期長いので

戻ってくるのは梅雨明けですね!

補修する気はなかったけど、何となく補修の依頼をしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

13時 お腹空いたので 近所の伝丸ラーメン

 

 

 

 

 

何時もの辛つけ麺セット

 

ご飯を食べたので、部品を外して発送するか!