CB1100R 最後の補修は ヨシムラ サイレンサー | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

日曜日の午後は、雨が降る前に最後の作業

 

 

 

 

転倒で凹んだ サイレンサー

22年も使用してるので、GWも交換することに。

 

 

 

 

 

 

パット見は分からないけど、近くで見ると

凹んでるし、傷もあるので 気になっていた。

 

 

 

 

 

近くのDIYで梱包セットを購入

 

ネギ用の箱がちょうどいいサイズで、少し加工

 

 

 

 

 

 

サイレンサーを取り外すのは、20年ぶりなので

結構大変だったけど、叩くのではなく(全くびくともしない)

ゆっくり潤滑油を差しながら、揺らして引き抜く。

 

 

 

 

 

サイレンサーがない状態でエンジンをかけてみると・・・

もうレーサー並み?の爆音

エンジンの雑音も聞こえないほどの爆音

 

これが本来のCBのサウンドか!(ノーマルは静かだけど)

 

 

 

 

 

 

箱に入れて梱包作業

輸送途中で変形してもヨシムラでは対応不可とのことなので

何かあったら大変なので、エアキャップを厳重に巻くことに!

 

これでいいか?

 

 

 

 

これで梱包完了

 

クロネコヤマトの営業所に出しに行った。

日曜日の17時に出して、ヨシムラへは月曜日の9:35着みたい。

 

納期は、3週間以上との回答

 

戻ってきたら車検でも出そう!

 

 

 

 

 

夜は、ピザ

 

開店後、1週間経つと 人も多くないけど

近くにピザ屋が出来たのは嬉しい、でも高額なんですよね^^