CB1100R オイル交換と掃除な土曜日 | 家族とバイクと車に囲まれて

家族とバイクと車に囲まれて

バイクと仕事に翻弄されてます。

金曜日に千葉行って2万歩歩いたら

土曜日は朝からお疲れモード 体力の回復がさらに遅くなったな~

 

 

ヤル気ないけど早く実施しないと・・・バイクを引っ張り出す。

 

 

 

 

重いな~ 400ccクラスの重量が丁度よい。

 

 

 

 

 

バッテリー交換するか!

Webikeで購入したのを3か月以上も放置していた。

 

この時点では、まだ気づいてないけど失敗している。

 

 

 

 

 

掃除を適当にしてたけど、午前中はヤル気がないので

家でYouTube見て無駄に暇をつぶす。

 

昼は、近所の蕎麦屋さん

前日の夜が二郎系だったので、朝ごはん抜きで昼食

 

蕎麦は、どこの店でも良かったけど

疲れてるときは近所に限る、健康のため徒歩

 

 

 

 

 

 

蕎麦と卵丼セット

 

 

 

 

あー蕎麦美味しい!

 

卵丼は、ご飯をほぼ食べられなかった、でもお腹一杯

 

 

 

 

 

1時間昼寝してから、オイル交換

 

 

 

 

 

エキパイの色が20年経っても変わらずキレイ

 

 

 

 

オイルを抜いてる時に、サクラと遊ぶけど

暑いので 活発ではない。

 

 

 

 

 

その間に掃除するけど、まだ本気の掃除をする気はない。

 

 

 

 

H2のチェーンも汚れを何方かに指摘されたけど

そんなに汚れてません、意外と掃除してるけど、

チェーン用のベタベタのオイルを拭くと汚れを巻き込むからね!

 

 

 

 

 

プラグも交換

1番と3番が被り気味  軽いオイルあがり

2馬と4番は丁度良い焼け色

 

 

 

 

 

オイル量って3.5Lだった記憶のような?

大体で問題ないので、そうしよう!

1本足らないので、DIYで買ってきた。

 

 

オイル上がり対策用にLOOP(バイクも適用化)を100CC入れて

G1を3.4L入れた。

 

 

 

 

 

 

 

ぼーーとしてたら、もう真っ暗

残りは日曜日にしよう!