えっ?2か月以上乗ってなかった? | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

まだまだ残暑厳しいですね~~~。

明日は猛暑日?になるうわさ?

 

あと一週間で10月になるというのに・・・・。

 

 

 

 

えっと~、やっと手に入れました。

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

「ガンダム キャリバーン」と「ガンダム エアリアル改修版」

 

エアリアルは先月の再販で手に入ったんだけど、キャリバーンは先月手に入らず、今月の再販でやっと手に入れました。

 

とはいうものの、いつ作るんだろう・・・・・。

 

また積みプラが増えてしまった・・・。

 

 

って言いながら、水星の魔女シリーズはあと「ガンダム ルブリス」が欲しいんだけどね。

 

 

 

 

 

さて、今日は2か月以上ぶりのパトロールに行ってきたんだけど、前もって一昨日にエンジンかけてみたんですよ。

案の定、セルモーター回らず。

電圧計を見ると、

 

 

10.6V

 

かかるわけないよね~~~~・

 

 

なので、バッテリーを外して充電しておきました。

 

AM6:30頃出撃

 

いつものR16宮前インターそばのファミマでコーヒーブレイクしてから。

 

 

東松山周りで小川町~東秩父抜けて秩父高原牧場へ。

 

二本木峠上がる途中で記念すべき走行距離。

 

 

ついに50000Kmになってしまいました。

中古で購入した時が14000kmぐらいだったかな。

 

え~~~もう9年になるの~~?

 

早いね~、そりゃあフチコマもジジイになるわけだ。

最初のうちは良く走っていたけど、ここ2~3年は少なくなったよね。

でも、このバイクが人生最初で最後のリッターバイクだと思っているのでまだまだ乗りますよ~~。

まあ、余裕があれば増車はあるかも・・・と思って増車したのがNSR250Rなんだけどね・・。

 

どうなるか解からないけど、CBR954RRは手放さないでしょうね。

 

 

今週は交通安全週間。

もし白馬の王子様がお声がけしてくれた時の為に正装でドレス(革ツナギ)を着て行ってきました。

 

 

駐車場貸し切り

 

 

同じ道を降りて定峰峠へ

 

 

定峰峠の入り口の温度計は22℃

 

革ツナギでも走っていれば気持ち良い。

 

芦ヶ久保で水分補給して

 

 

山伏峠を抜けて有間ダムへ

ちなみに山伏峠は21℃。

もう、秋の直前になっているんですね。

 

 

ここも他に一台きりの、ほぼ貸し切り。

 

しばしホケ~~っとして、日高・川越抜けて帰ってきました。

 

そうそう秋と言えば、今回全然気にしてなかったんだけど、帰り道の日高町の巾着田。

この時期は曼殊沙華祭り。

今が見ごろみたいです。

秩父側からは下り線なので渋滞は少ししかなかったけど、川越方面からは大渋滞。

R407越えた少し先からずっとでしたね。

 

9年前のフチコマがCBR954RRを手に入れる前に、長男と長男の友人M君(ヴィクさん)時に、巾着田の曼殊沙華の事を何も考えず、大渋滞だった事を思い出しました。

あの時はフチコマはCBR250RRでヴィクさんはFZ-6、長男はヴィクさんとこの原2スクーターだったなぁ。

 

 

 

 

 

 

さ~~て、走ってきて気分も良くなったし(久々すぎて乗れてなかったのは伏せておきましょう)次は何を弄ろうかな~~~。

 

ちなみにNSR250Rは鋭意部品を調達中で有ります。

元手が無いので少しづつですがね。