JC92グロム ドナドナ | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

 

 

前回に記事で、伝馬さんから頂いたプラモデルの事書いたじゃないですか。

今日、近所のホーマック(ホームセンター)に行ったんですよ。

このお店はホームセンターなのにプラモデルのコーナーがあるんですよね。

カミさんと娘の荷物持ち兼孫の子守で行ったので、孫をベビーカーに乗せてフチコマ一人でプラプラとプラモデルコーナーを眺めていたんですよ。

さすがにガンプラはほぼありませんでしたね。HGのシリーズが3~4個と、水星の魔女のMSが2種類10個ぐらい。

 

で、車やバイクのスケールモデルもいいなぁ~なんて眺めていると、そこにあったのは先日頂き物で紹介した攻殻機動隊の「タチコマ」!!

 

アッすみません画像撮り忘れました。

 

が、一個だけでしたがあったんですよ!

お店で並んでいるのを初めて見ました。

とりあえず素組の中古品が手に入っているので買わなかったんですが、買っておいて転売・・・そんなことはしませんよ。売るなら正規値でさばきますが、買っておけば良かったですかね~。

 

まだちょっと悩んでいるフチコマです。

 

しかしホーマック恐るべし・・・・・。

 

 

 

 

え~~、7月に入りちょっと遅れましたが、父の日のプレゼントを子供達から頂きました。

 

先日、フチコマの使っている財布が、もうボロボロなので新しいのが欲しいなぁと思い密林さんをさまよっていたんですよ。

カミさんに「フチコマの財布、もう20年以上使っていてボロボロだから密林さんでお安いの買って良い?」と話した所、「せっかくだから父の日もあったんだから子供達に言ってみれば?」

で、カミさんが長女に話したらしい。

 

頂いた財布がこれ。

 

 

こんな感じの2つ折りの財布~とリクエストはしておいたので、気に入ったものがいただけ頂けました。

 

 

カードと孫の写真のキーホルダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、もう一つ

先日、職場でお昼休みに昼飯を食べていると、娘から電話。

 

娘「もしもし」

 

フチコマ「もしもし」

 

娘「ネルフ・零号機・初号機・弐号機・綾波どれが良い?」

 

フチコマ「綾波」

 

娘「わかった」

 

ブツッ

 

 

何だったんだ?

周りにいた同僚も?顔。

 

「一言、綾波って何のことですか?」

 

フチコマ「いや、なんもわからん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだったんですねwww

 

これからの時期ガレージで作業する時にいいんじゃないかという事らしい。

 

確かにあそこは夏場は暑いんだよね。

電気も引いてないからスポットクーラーも置けないし。

(電気が来ていても置けるほどの資金は無いけど)

 

良いものを頂きました。

仕事先では使えないけど、ガレージだけではなく、普段使いも快適になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、表題の件

 

ウチのJC92グロムですが、5月ごろからツイッターで売り出していたのですが売れずに、しょうがないのでYオクに出品していました。

 

出品3週目にしてやっと入札があり、めでたく出品値段で落札、嫁ぎ先が決まりました。

 

まあ、このままフチコマの所に置いておいてもフチコマにしてみれば使い道が無かったので、売れるうちに何とかしたかったんですよね。

 

 

そして先週、ノーマル部品を着払い発送し、昨日車両を配送業者に引き渡して、ドナドナされていきました。

 

 

新しいご主人様の所でかわいがって貰いたいと思います。

 

ウチの92グロム、Yオクにはしっかり入手時の折れ曲がったフレームの画像迄載せて、しっかり誠実な取引をしましたよ。

まあ、フレームもメーカー出庫の新品でメーカー打刻のフレームナンバー。

中古だけど低走行のJC75フロントフォークとステム。

ほぼほぼ事故車じゃないよね。

しっかり修理しましたもん。

 

まあ、持っていても良いのだけど、乗らないのが目に見えているからね。

乗ってもらえるなら、グロム君もその方が良いかなぁと。

 

 

 

 

積載している最中、なにげに気になったのが手前から2番目のNSR250R MC21。

乾式クラッチ・調整式フロントフォーク・リザーブ付きリヤショックという事でSEですね。

 

書付きの部品取り車らしい。確かに付いてない部品が多い。外装も無いし。PGM付いてたかな?

 

でも、こんなのでも欲しいな・・・・・・。お値段次第ですが・・・・・。

 

 

 

そう、グロムを手放したのはNSR250Rが欲しいからというのもあります。

 

オークション・メルカリ・ジモティーどれも高すぎる!

なんてバカみたいな値段なんだ!

 

どこかにNSR250R MC21かMC28の不動車で良いので、邪魔だからもっていってくれないかな~と言う方いらっしゃいませんか?もしくはそういう情報知りませんか?

(不動車が良い。どうせエンジン込みですべて全バラでレストアになるので、実動車というだけでお高くなっているものはいらない。それでもお安いなら別ですが。)

 

グロムが売れたのは有難いけどNSRのレストア費用の一部にしかなりませんからね。

たとえフチコマが作業で部品代だけで済むとしても足りませんね。

 

 

 

ガレージが1台分空いたので、本格的に探していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるわけないか・・・・・wwwww