アレとアレに行ってきました | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

 

こんにちは。フチコマです。

 

暖かくなり桜も満開を過ぎたあたりかな?

 

昨夜はカミさんと次男を連れて大宮公園に夜桜を見に行ってきました。

 

 

 

毎年行ってますが、ここの桜は良いですね~。

わざわざ上野公園なんて行かなくても十分です。

 

コロナ規制解除でシートを敷いて夜桜を(宴会を)楽しむ方たちも多くいました。

が、宴会はPM21:00まで、屋台も出ていましたがPM20:00で電源が落ちて強制終了。

フチコマたちが到着したのが20時ちょい前だったのですが、屋台の食い物は少ししか買えず、夕飯の代わりにはなりませんでしたね。

 

 

と、行ってきたアレはこの事ではありません。

 

アレその1

 

 

ハイ、「THE FIRST SLAM DANK」です。

 

去年年末から上映されていたのですが、見に行く暇がなくて・・・。

でもやっぱりどうしても劇場で見たい。

調べてみたら新都心のMOVIXさいたまで日に2回の上映だけどまだやっている!

これはもう行くしかないですね。

 

当日は正装していってきましたよww

正装・・・・・靴だけですけどね。

 

2種類で悩みました。

花道のエアジョーダン1黒/赤 1985年のオリジナルは持ってないけど

 

 

エアジョーダン1 MID シカゴカラーのつま先黒

もしくは

 

 

エアジョーダン1 シカゴカラー 1994年復刻

 

悩みましたが、今回はこちらの94年復刻で行きました。

 

って、考えてみればすごいな。このAJ1もう29年も履いてるんですね。

チョット調べてみたら現在中古でもものすごい金額で取引されているみたいですね。売る気は無いけど。

バイクの人気のある旧車とおんなじですね。

まだまだ十分使えますよ。

 

AJ2以降はミッドソールが加水分解しやすいのでオリジナルは厳しいでしょうね。

フチコマもAJ5~AJ13の他、復刻でいくつか持ってましたがほぼほぼ全滅してしまいましたね~。

もったいないw靴なんて履いてなんぼなのですべて使用してたのでデッドストックはありませんでしたが、まともなうちに売りさばいていたら、もう一台バイクが増えていたかもですねww

 

SLAM DANKですが声優の変更もあったのですが、違和感なく見られましたね。

そして映像として見たかった山王戦。原作通りにフルにひと試合見たかったけど、映画の2時間枠では無理だし、それだけでは初見の観客は取り込めないので別ドラマも必要。原作当時の読者の為だけの作品ではないのでしょうがないでしょう。

今まで触れられていなかったリョーちゃんの過去のお話を織り交ぜて良い構成になっていると思います。しかも試合のシーンの細かさ、手さばき・足さばき・目線どれをとっても目の前で、いやコートの中で見ている様で興奮します。

原作を読んでいるフチコマは試合後半はもうウルウル状態、ラストのターンはもうボロボロ大泣きしていました。

 

まだ劇場間に合います(多分)。

足をお運びください。

 

 

 

アレその2

 

 

 

 

 

3月26日 東京ビッグサイトと言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ、これですよ、第10回アニメジャパン

 

皆さんも行きましたよね?

 

えっ?行ってない?

 

 

 

 

 

いや、違うでしょ。

これ東館でやってたよね。

 

行ったのは西館だよね。

 

 

こっちこっち。

(フチコマどっちも行きたかったんだけどなwww)

 

 

 

 

こういう展示会はほんと久しぶり。

確か高校の頃や専門学校の頃に晴海で開催の東京モーターショーに2回ぐらい、幕張に移った最初の頃に1回行ったっきりな気がする(何十年前だよ)

当時はバイクのみの展示会は無くて、東京モーターショーの中に2輪車ブースがあったと記憶しています。

仕事始めてからは土日休みじゃないし、別に欲しいもの、お目当てのものがあるわけではないしで、ず~~~と遠ざかっていました。

まあ、今回行ってみてその気持ちは変わらず、今度はいつ行くんでしょう?って感じですが・・

 

 

今回の戦利品の数々

 

 

 

パンフレットやカタログが気軽にもらえるのは良いね。

最近はSNS登録やLINEお友達追加で何かをもらえるみたいな企画が多いですね。

フチコマはキタコだけやってマグカップをもらいました。

めんどくさくなってこれだけで十分おなかいっぱいです。

 

 

カワサキブースでZX-R4撮ってきましたよ

 

 

タンクの上のコーションシールが日本語なのでこのまま国内に出てくるんじゃないかな?

 

 

 

NAPSブースでのNSR250R MC28の分解・組み立て実演やってました。

 

その他いろいろ撮ったのですが・・・

 

 

シン仮面ライダーのサイクロン号

 

 

BIKE王のブースだっけかな

 

 

HONDAのブースは90分待ち

 

 

何処のブースだか忘れちゃったゴメンナサイ。

ちっちゃいCBX400Fのレプリカ

 

 

エキパイは4本あるけど、ヘッドを見るとプラグキャップが2つ。

 

 

ブーメランコムスターにインボードディスクも再現。TRACも再現してるのかな?

 

とにかく何をベースに作ったんだろ?

謎いバイクだ。

 

 

日本郵政CBR600RR 跨ってきたけど、印象はスリッパークラッチ入っている割にクラッチ重いな・・・。

 

 

オーリンズのカーボンアウターケース?

ディスク材質何?

 

溶接がエロい

 

 

このほかにも撮ったのですが、ま~~あ普通の人はこういうの取らないんだろうなぁという画像ばっかりw

キャンギャルの画像なんか1枚も無し。

何なんだろうねぇ~~~。

 

やっぱりCBR954RRが最高と思いながら帰ってきました。

が、気になるのはNSR250Rの分解組み立ての実演だったりしてます。

どこかにMC21かMC28不動車で構わないので、(てかどうせOHしていくので)お安い車両ありませんかねぇ。(情報求む)

お安いが必須ですがww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も今日も雨で乗れず、来週は乗りたいなぁ~~

体がなまってしまう。