ワクチン接種2回目報告と雨で走れませんねぇ | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

 

こんばんは、フチコマです。

 

 

更新が2週間半も空いてしまいました。

な~~んか忙しくてのんびりPCの前に座ってる暇がない!

 

 

まあ、ネタもないんだけどね・・・・・。

 

 

先月8月23日、2回目のワクチン接種をしてきました。

副反応は心配だったので翌日はお休みの日を狙って予約。

 

 

接種当日は注射の針が刺さった所が痛いだけ。

1回目と変わらず。

 

翌日朝5時半ごろトイレに目が覚めて、ついでに熱を測ってみると平熱。

部屋のカーテンを開けてみると曇り空。

天気予報を見てみると雨はなさそう。

 

 

 

 

おもむろに着替えてガレージへ!!

走りに行っちゃいますか!

 

ワクチン接種2日目なのにバカだねぇ。

でも雨でずっと乗れてなかったから、もう走りたくてウズウズ。

 

いつものコースで早めに帰って来よう!

 

 

 

有間ダムからの山伏峠走って芦ヶ久保

 

 

からの秩父高原牧場

 

 

ここで気が付いた

 

 

フロントウインカー外したところに張り付けていたカッティングシートが剝がれていた。

 

なんか良い方法考えなくちゃな。

 

 

 

昼前に帰宅。

シャワー浴びてボケーっとしているとなんか頭痛がする。

熱を測ってみると37.3℃

 

微熱が出始めましたね。

体がだるくなってきました。

これは、走ってきた疲れじゃないよね?

 

この日、この熱は最終的に37.8℃まで上がりましたが、解熱剤を飲むほどでもなく、

頭痛も鎮痛剤を飲むほどでもなく、副反応はここまででしたね。

 

3日目も少し体がだるいのと37℃台前半の熱。

 

4日目は特にいつもと変りない状態になりました。

 

軽めの副反応でヨカッタァ。

 

 

って、良くないことが一つ。

2日目の夕方会社から電話か入り、お店の社員が一人コロナにかかったと。

 

2日目のフチコマのお休みは店舗では半数出勤の日。

店舗では当日と翌日の予約のキャンセル電話の応対と店舗内の消毒。

 

翌日は店を臨時休業として(社員は出てるが)朝一からふじみ野救急病院へ

社員みんなが朝から並んでPCR検査。

(この病院は午前中に検査を受ければ夕方には結果が出る)

これによって翌々日には店が開けられるかが決まってくる。

幸い(なのか?)あと1名の陽性者が出たものの、何とか店は開けられそうなので、

これ以上の被害は免れそうです。

 

 

このあとも休みの日に浜松まで修理車両を引き取りに行ったり、

じいちゃん、ばあちゃんをドライブにつれていったりと

なんだかんだで忙しく過ごしておりました。

しかも休みの日は雨ばっかりだし。

 

 

 

 

皆さんもコロナにはお気を付けください。

すぐそこに迫っている感じですよ。

ワクチン2回目終わったからって油断できそうもない状況ですね。

 

 

 

とりあえず、そろそろ晴れて気持ち良く走れる気候になってもらいたいですね。