やっと走り初め | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

久々に更新を4週間も空けてしまった。

 

だって、バイクネタが無かったんだからしょうがないよね。

 

 

 

 

まずは前回更新後の8日この日は雨

次男と休みがかぶったので走り初めに行こうかと思っていたのに・・・。

なので次男と映画を見に行ってきました。

 

 

スターウォーズ EP9 スカイウォーカーの夜明け

シリーズ最終作になります。

EP4公開の高校生の時からすべて劇場で見ているので、最終作やっぱり行っちゃうよね。

これでスカイウォーカー家のお話が完結となります。

ネタバレしてもしょうがないので多くは語りませんが、案の定泣いてしまったのは言うまでも有りません。

 

456→123→789と映画公開通りに見るのも良いですが、123→456→789と時系列順に見るのも面白いと思います。

皆さんももう一度見直してみて下さい。出来れば一気見で!!

 

 

そして、翌週14日はブロ友(リア友)の伝馬さんの所で例のごとく昼間っから宅飲み。

いや~~~いつも通り良く飲んだ!

翌日二日酔いで頭ガンガン・・・。半日寝てました。

 

そういえば、伝馬さんのブログも13日から更新されてない・・・・。

年末の「オレドム祭り」で疲れたかな。

 

フチコマには「ネタが無くても書くのがブロガーってもんだろうううう」などと酔っぱらって言っておりましたが・・・・・。

 

 

先週のお休みも用事やら雨予報やら、まして先週日曜はこの辺でポツポツ雪が降ったので(積もる程ではないが)秩父は雪の残りまたは凍結でダメだっただろう。

走り収めが12月28日だったので、本日1月27日、一カ月ぶりに乗れました!!

 

今日は夕方から雪の予報。曇りだったけど今日が今シーズンラストチャンスだろうと思い行って来ました。

 

 

 

いつもの芦ヶ久保

 

バイクは1台もいない・・・・。

15分くらい休憩してたけど、1台も来ない・・・・・。

 

午後から用事が有るし帰るか・・・・。

 

今日も皮ツナギで走ったのですが、先日アップガレージで買ったレーシングスーツ用の冬用インナーを着用してみました。

インナーの下に上はヒートテックの極暖。下は普通のヒートテックのモモヒキを装備。モモヒキ→タイツだよねwww

走っていて下は別に寒くない。上はやはりスースーするね。あと一枚着込んだ方が良い感じ。

コミネのジャケット用のウォームインナーより寒い。コミネ最強!!

 

R299はあちこち塩カル撒いたみたい。

凍結は無かったけど、今夜からの雪で恐らくバイクは走れなくなるでしょうね。

これでシーズンオフ突入ですね。

 

 

 

 

 

さて、シーズンオフは何をやりましょうか?

 

NS-1治さないとねぇ~~~。

 

2~3日前に部品が届きました。

次回以降のネタと言う事で!!