遅ればせながら、明けましておめでとうございます | フチコマのバイク雑記帳

フチコマのバイク雑記帳

フチコマ家のバイクの整備・修理・カスタマイズそして、ツーリングなどなど

 

 

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

今年も稚拙な文章で、ダラダラと不定期に更新していきますので、

御用とお急ぎでない方はご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

さてさて、今日まで更新できなかったのはバイクネタが無かったというのが一番の理由です。

かといってバイクネタがあるのかというと・・・・。

 

 

フチコマの正月休みは、年末28日から明けて1月の3日まで。

いつもは4~5日ぐらいまであるのですが、今年は土日の関係も有り早く始まってしまいました。

 

28日に走り納めをし、地元バイク仲間の忘年会。

後は実家に行ったりで、飲んで食って寝て・・・・・と不摂生な生活を送り、気が付けばちょっとおなかに肉が付いてしまったようです。

皮ツナギが着られなくなるのでは?!

これが一番の心配事項ですね。

 

2日は次男も仕事が始まりまして、朝次男が出かけた後で、「今日は次男が働いている店にランチ行っちゃおうか」と、急遽カミサンと長男との3人で銀座に行くことに!

 

 

銀座某所にあるシンガポール料理のランチビュッフェ

ここでも腹いっぱい飲んで食ってwww

ヤバイ、ホントに皮ツナギ入らなくなってしまう。

 

なので銀座から少し散歩

 

有楽町から東京

 

 

この画像じゃどこだか分んないねwww

 

東京から神田

 

 

そして秋葉原へ

 

 

 

プラップラと何やってんだかね。

すっかりお腹もこなれました。

 

ここでPCパーツを見ていたら、新しいマシン作成の欲望がムクムクしてきちゃいました。

現在インテルのCoreシリーズも第10世代(モバイル向けのみ、デスクトップは第9世代)。

フチコマのマシンは第2世代のCore i7。何年前のマシンだよって。

バイクと違い2~3年たてばただのハコですからね。

 

今月末にはネット回線をクソ遅いケーブルTVの回線からとうとう光回線へと変更予定。

これに合わせては、時間的にも無理だけど、PCを新しく作成したい欲が湧いてきているのでした。

 

裏通りを物色していると「あきばお~」で見つけてしまった。

 

 

 

 

 

ランボルギーニ イオタSVR

エンジンルームのカウルが開きます。

カッコいいですねぇ。ついつい買っちゃいました。

 

 

フチコマの本当の買い物はトミカではなく、会社で使っている社内のインカムの耳掛けのイヤホンだったんだけどね。耳の穴に突っ込んだまま1日仕事してると、外した時耳がぼ~っとして嫌だったんですよ。それに無線機用のヤツってジャックが細いんだよね。その辺の量販店では売って無いんですよね。まあ、帰りがけに無線機屋に寄って無事購入。

 

そんなこんなでフチコマの正月休みは過ぎて行ったのでした。

 

 

バイクネタが無い・・・・。

 

今日のお休みですが、午後から昼飯食いながらアップガレージへ。

 

年末に走った時の格好は、ツナギの下にヒートテックの上下プラス上は前に着ていたコミネのジャケットのウォームインナー、下は去年も使っていたウインドウブレーカー。最後にネックウォーマー。

グリップヒーターのお陰も有り寒くありませんでした。

パンチングレザーですからどうしても風が入って来るので、これを押さえればなんとかなる!

なんだけど、ウォームインナーが結構モコモコ。上半身が少しキツイし着る時が結構大変。

なので、こんなのはどうかなと。

 

 

レーシングスーツ用の冬用インナー

 

表地はゴアテックスの様な感じ(あくまでも様な物)裏地はキルティングとかになってる訳では無いけど、風を防いでくれそうなので、これにヒートテックで行けるかな?と。

メーカー名は不明の中古品、¥2000ならお試しにでも良いかな。

少なくとも少し寒くなった冬手前の秋には使えるのでOKでしょう。

 

早速家に帰って試着してみましたが、正月休みで太ったと思っていましたが、何とか着る事が出来ました。

 

あとは実際走ってみて寒いかどうか?

 

 

 

 

 

 

 

さあ、令和2年が始まりました!

 

明日も秩父方面がなんか雪の予報。あさっては次男と一緒に休みなんですが、走れそうにありません。

走り初めはいつになる事やら・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も宜しくお願い致します!!!