食:東京都品川区 大崎 猶 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

大崎駅から徒歩3分です。

 

場所はこちら。

 

今回は職場がある大崎で飲んでみます。

私は食べ歩きが好きですが、職場近くは誘われたときに飲みに行く程度で、殆ど開拓はしていませんでした。

折角なのでこちらのお店を訪問してみることにします。

 

平戸の料理ということで、長崎のお酒等もありました。

 

スタートはビールです🍺。

 

お通しで結構しっかり目の刺し身を頂けます。

とても新鮮に感じました😀。

 

「うずら煮玉子」

文字通り、うずらを煮玉子にしてあります。

味は結構濃い目でお酒がすすみます✨。

平戸の醤油「平戸醤油」で作られているようです。

 

「煮穴子の炙り」

煮穴子で炙り???と思って注文してみます。

よく煮玉子のようにタレがしっかりかかっている感じではないですね、炙ってある香ばしい感じと肉厚でふわふわな穴子がとても美味しいです😀。

 

レモンサワーへ。

 

「豚・天・ポン」

名前から想像するに、豚の天ぷらポン酢だろうな・・・と思っていたらその通りでしたw

ネギともみじおろしがかかっています。

揚げたてで、薄い衣はパリッとした食感でポン酢がスッキリしていて、美味しいです😀。

 

お会計をお願いすると、魚のアラを使った味噌汁が頂けます。

しっかり魚の出汁が出ていてありがたいです✨。

 

全体的に魚料理の種類が多かったですね。日本酒も長崎の見たこと無い物があって新鮮でした🍶。

大崎はオフィス街なので、お客さんはおそらく近くで働いているビジネスパーソンの方々?で賑わっていました。

カウンターに座ると、キッチンが見えるのですが、大将がものすごい良い手際で料理を作っていきます。

店内すべての料理を一人で調理されているだけあって、動きに無駄がなく見ていて関心しました😮。

頂いた料理もすごくスムーズに出来上がるのですが、しっかり美味しいと思います✨。

 

いつもは静かなお店ばかり行っていましたが、こちらは活気のある居酒屋さんと言う感じでした。

「ウェーイwww」な感じで声のボリュームがおかしい方々でやかましい感じではなく、普通に会話されているお客さんでガヤガヤしている感じで、嫌な感じは無かったです。

 

大崎は割とチェーンっぽいお店が駅周辺のビルに入っていますが、こちらは料理も個性的で美味しかったので、大崎で居酒屋さんで飲みたい時には試してみると良いかもしれません✨✨。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています