食:東京都北区 十条 とみちゃん | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

十条駅から歩いて3分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

昼飲みをしようと、目的のお店を訪れると、なぜか開店していなかったり、ネタが切れて昼はお休みと、2軒連続でお店に入れない状況でした。。。

代わりにどこで飲もうかな・・・と歩いていると、新規オープンらしきこちらのお店を見つけました。

 

2024年7月頭にオープンしたようですね、もつ焼きのお店のようです。

折角なので試してみることにします。

祝日の昼間の訪問です。

 

店内は過度に新築モデルルームの家みたいな味気ない感じではなく、居酒屋さんらしい雰囲気です。

 

飲み物はサワー・酎ハイ系を中心に結構種類がありますね。

 

スタートはビールです🍺。

昼間の時間は一部のドリンクを除き、一杯100円か200円になるようです。

これはお得ですね✨。

 

「明太とろろ焼き」

とろろに明太子を混ぜて焼いてあるようです。

最初は薄味かな?と思いましたが、食べ進めていくとそんな事はありません。

しっかり明太子の味を感じるようになり、お酒がすすみます。

 

「マカロニDEグラタン」

マカロニサラダにチーズを乗せて焼いてあるようです。

マカロニサラダはツナを混ぜてあるタイプで、胡椒がしっかりと効いています。

チーズがタップリで、こちらもおつまみとしては優秀ですね😃w

サワー系・ビール類がよく合います✨。

 

日本酒を飲んでみたり。こちらも時間帯の割引で100円です。

安いですね✨www

 

もつ焼きです。

「塩・たれ・味噌」から味付けを選べます。こちらの写真は「味噌」です。

もつ焼きによくある、皿の端に味噌を添えてあるタイプではなく、「味噌ダレ」が全体に絡まっている感じですね。

 

元気サワーなるものを試してみます。

エナジードリンクの酎ハイでした。

 

「本気(まじ)炒飯」

胡椒がしっかりと効いていて、油分多めのしっとりタイプの炒飯です。

具に歯ごたえのある物が入っていました。おそらく牛すじかと思います。

しっかりした味付けなので個人的には好きでした😃。

 

もつ焼きのお店ですが、一品料理が沢山あります。

頼んだ料理は冷凍感や作り置き感はまったくなく、少しのオリジナリティを足して調理されている感じだったので、好印象でした。

店内奥には黒板もあり、常設メニュー以外に3、4品の料理が書いてありました。

(私が訪問したときは、つくね、月見つくね、水餃子等)

 

時間によるドリンクの割引があったので、とてもリーズナブルなお会計でした✨。

お昼に伺うとリーズナブルに飲めますが、料理の感じが良かったので「安さ目的」ではなく、「居酒屋の料理目的」で訪問しても楽しめるのではないかと思います😃。

 

汎用的なざっくりとしたもつ焼き屋さんではないと思うので、ご興味のある方は試してみてはいかがでしょうか🍺😃✨。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています