食:東京都北区 十条 龍虎 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

十条駅から徒歩3分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

十条駅周辺で中華料理店を開拓するために訪問です。

ネットの評価だと、あるサイトは高評価で、あるサイトでは普通ぐらいと評判は別れていました。

それならば、是非試してみたくなります。

 

店内はテーブル席が5つ、座敷が2つのようです。

昼に訪問しましたが満席でした。

 

スタートはビールです🍺。

 

「豆苗と豚細切り炒め」

鶏がら出汁でしょうか、程よい脂感でしっかりした味です。

豆苗もシャキシャキしています。

ボリュームは控えめで、飲んで色んな料理を試してみたい方にはちょうどいい感じです。

美味しいですね😃。

 

レモンサワーを試してみます。レモンサワーは氷結らしいです。

 

「餃子」

こちらの点心はすべて自家製ということで期待して注文です。

大振りな餃子ではないですが、タネにしっかり味がついていて美味しいですね😃。

これはお酒がすすみます。

 

折角なので紹興酒も試してみます。

 

「細切り肉とニンニクの茎炒め」

これも控えめなボリュームで助かります。

ニンニクの茎はしっかり目に火が通っているように思いました。初めて知りましたが、ニンニクの芽ってしっかり目に火を通すと、ニンニクのような少しホクホクした感覚があるんですね。

ピリ辛でこちらもお酒がすすみます。

美味しいです✨。

 

喉越しが欲しくなったのでハイボールをいただきます。

 

「チャーハン」

卵、チャーシューのシンプルなチャーハンでした。

味付けはチャーシューの煮汁???少し甘めに感じます。

卓上のラー油や、↑の「細切り肉とニンニクの茎炒め」と一緒に頂くといい感じです😃。

 

サイトによって評価は別れていましたが、私はとても好印象でした✨。

汎用的な中華料理店というより個性のある町中華に近い感じですね。

料理もそれぞれ美味しかったし、料理もサイズ小と大が選べるので、飲んで色々料理を試してみたい方は丁度いいと思います。

 

お子さん連れの家族で食事のお客さんも何組かいたので、食事だけでも楽しめそうです。

麺系を頼まれていた方も沢山いたので、次回は麺類も試してみたいです。

 

十条駅周辺で、中華料理店で飲みたい方にはオススメです😃。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています