食:東京都北区 王子 山田屋 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から徒歩5分くらいです。

 

場所はこちら。

 

こちらのお店は2024年に改装が完了して、営業を再開されました。

私は東京都北区に住み始めてある程度年月が経ちます。こちらの名前は聞いたことあるのですが、訪問したことは有りませんでした。

改装完了したとの情報をみて、折角なので訪問してみることにします。

 

店内に本日のメニューの黒板があったのですが、20時前の訪問でほとんどが消えていました。

もう少し早く来ると、色んなメニューが楽しめるかもしれません。

 

改装したばっかりだったので、店内はとてもきれいです。

 

スタートはビールで🍺。

 

「おかひじきのおひたし」

本日のメニューっぽい黒板に書いてあったので試してみます。

歯ごたえがいい感じです。ボリュームは小さめでした。

 

「きすの天婦羅」

これも本日のメニューから。

違うかもしれませんが、レンチン感がありますw

 

この辺で日本酒へ。

 

「ささみカツ」

これは手作りの揚げたて感があります。

おつまみに丁度いいサイズ感です。

衣はサクサクしてますね😀。

 

「ほたるいかの沖漬け」

味は濃いめに感じました。4杯か・・・

 

「煮ちくわ」

これは見たこと無いなと思い試してみます。

結構歯ごたえのあるしっかりしたちくわが、味噌ベースの味付けで煮てあります。

個人的にこれは好きでした✨w

 

「メンチカツ」

これも手作り感があります。小ぶりでしたが、美味しいと思いました。

結構ジューシーです✨。

 

「ウインナー」

パリッと歯ごたえのあるタイプのウインナーです。

このウインナー自体の味なのか、少し匂います💦。

 

結構こちらのお店の名前を聞く機会があったので、やっと訪問できて良かったです。

大衆居酒屋さんにしては、コスパはそれほど良くはない気がします。

すぐ近くに有名な大衆居酒屋さんがありますが、どちらが良いかは好みですね。

「煮ちくわ」「ささみカツ」「メンチカツ」と、手作り感があったのは意外でしたがいい感じだと思います。

 

折角改装オープンされたので、まだの方も昔を知っている方も、試してみてはいかがでしょうか😃。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています