食:東京都北区 豊島 まるよし食堂:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子神谷駅から徒歩10分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

前回の記事はこちらです。

 

今回もぶらっと訪問です。平日の18時くらいでした。

最近何度か訪問したときは、満席なことが多かったのですが、この日は入れました😀。

 

まずは瓶ビールでスタートです。

 

いつものように、本日のメニューを確認です。

 

「ナスおひたし」

最近はこれを最初に頂くことが多いです。

さっぱりしているし、この時期には良いですね。

好みで醤油をつけていただきます。

 

早々に日本酒へ。

 

「アボガドワサビ醤油」

今まではアボガド単体でしたが、最近は海苔を添えて提供されているとのことです。

海苔で巻いて食べるのも良いなと思いました。

日本酒のつまみに丁度いい感じです。

 

「唐揚げ」

久しぶりに頼んでみました。

結構ボリュームがありますw😀。

衣は硬すぎず、厚すぎずで、揚げ具合もいい感じでジューシーです。

すこし甘めの味付けかなと思います。美味しいですね✨。

食べきれなかったので、余った分はお持ち帰りにしていただきました。夜のおつまみになるかな😀。

 

だんだんと人気になってきたようで、私が入った後もすぐに満席になりました。

お子さん連れで食事のみのお客さんもいたので、飲まなくても十分に楽しめると思います。

「飲み」も、ボトルキープされている常連さんも見かけますし、とても居心地が良くて、まったりと飲めると思います。

 

サワーの種類が多いので、最近私は終盤にサワー類を頼んでいます。

レモンサワーもいいですが、私のお気に入りはラムネサワーですね✨。

 

サワーは、ホッピーのように「ソト」と「ナカ」で提供されます。ソトは純粋なジュースです。ナカは焼酎です。

提供されたナカにソトを注いで1杯飲みます。→ソトが余ります。→ナカを注文します。→余ったソトを注いでちょうどソトがなくなります。お得に二杯目がいただけますね。

 

個人的に次はトマトサワーやレッドアイのトマト系のブームが来そうです。

 

お近くの方はぶらっと飲みや食事を試してみてはいかがでしょうか🍺。早目の時間(18時くらい)か、第一巡が終わったぐらい(20時くらい)が夜だと狙い目かもしれません👍。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています