食:東京都北区 豊島 まるよし食堂:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

まるよし食堂さんに再訪です。

 

場所はこちら。

 

前回の記事はこちらです。

 

いつものようにぶらっと訪問です。最近は何回か、満席で入れなかったのでこの日は入れてラッキーでした。

とは言っても、私はちょうど出るお客さんと入れ替わりで満席状態でした。

 

早速、本日のメニューをチェックです。新しいメニューがありますね・・・

これは試してみないと✨。

 

スタートはビールです。

 

「シマアジ刺身」

私はシマアジ好きなのでありがたいです。ハーフサイズで頼みました。

 

「揚出しトマト」

はじめて見たメニューです。プチトマトに衣をつけて揚げて、出汁に浸してありますね。

トマトの揚出しは初めて食べました。

トマトのおでんもあるので、トマトと出汁は相性がいいのかもしれません。

美味しかったです😀。

 

日本酒へ。

 

「厚切り焼鮭」

厚切りですねwスーパーで売っている切り身より全然厚いです。

そのため食べごたえがあります。塩加減も丁度いいですね。

 

「おにぎり(明太子)」

明太子をご飯に混ぜておにぎりにしたタイプです。

いつも〆はおにぎりにしようか、焼きそばにしようか迷ってしまいます。

 

こちらは2024年5月でオープン1周年とのことです。結構利用させてもらっているので「あれ?まだ1年だっけ?」と思ってしまいました😀。

満席なこともチラチラあるので地元の人気店になりましたね。

近所に通いやすい飲めるお店があるのはとてもありがたいです✨。

 

日替わりのメニューもあるので、お近くの方は試してみてはいかがでしょうか😀。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています