ガジェット:メガサイズモデル 1/48 シャア専用ザク | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

今回のガジェットはガンプラです。

 

ちょっと前にメガサイズモデルのガンダムを作って記事にしたのですが、やっぱりガンダムがあるとザクが欲しくなります😀w

↓前回の記事はこちら。

 

前回のガンダムは再販直後だったので、定価で購入できたのですが、ザクは再販がありません。。。

ネットで探してみると値段がずいぶん上がっているようで、定価の4倍以上はしているようです💦。

「これは再販を待つか・・・・」

と思っていたところです。

 

運良く中古品を見つけました😀。

ガンプラの中古品は基本的に「ただ他の人が買ったけど作らなかったので売った」というモノなので、中身は基本新品と同じです。

これをほぼ新品と同じ値段で入手出来ました✨✨。ラッキーです。

 

ガンダムと同様、箱もかなりデカいです。

 

私はガンプラは好きですが、モデラーとしては素人です。

いつも普通に組んで、ガンダムマーカーでスミ入れ、シール・デカールを貼って、トップコートで仕上げるという、簡単仕上げスタイルです。

全然雑な仕上げですがご容赦ください😅。ネットで色んな方が作られた画像を見ましたが、皆さんすごいですね・・・。

 

出来上がりはこんな感じです。やっぱりつや消しのトップコートで、プラスチックのテカテカした感じがなくなるので良い感じに見えます。

 

さすが、デカいですね。ガンプラとは思えない存在感です😀。

ザクは骨太でどっしりした感じなので好きなMSです。

PGのザクはちょっと造形のバランスが好みではないのですが、こちらは好みのプロポーションです。

 

購入してから知ったのですが、メガサイズモデルのザクはノーマル版とシャア専用版があります。

シャア専用版の装備はザクマシンガンで、ノーマル版がバズーカのようです。

個人的にはザクの装備はバズーカと思っているので、バズーカが欲しくなります・・・。

ノーマル版が再販されたら買ってしまうかもしれません😅ww

 

※ネットで調べて、ザクバズーカに必要なランナーは分かったのですが、「売り切れ」の状態でした。

残念。

 

やっぱりガンダムと並べてみたいもんです。

ガンダムも同じくらいデカいのですが、細身に見えます。

 

2体並べるとさすがの迫力ですね。

ちなみに後ろに写っているモニターは23.8インチです。

 

さて、満足な感じに仕上がりましたが、デカいしどこに飾ろうか・・・。

我が家の玄関にドカンと並べて飾ろうかな😀。

 

PGも大きくて迫力がありますが、メガサイズモデルは更に大きくて存在感がありますね。

ラインナップがあまり無いのが少しさみしいですが。

ドムとかガンキャノンとかも出してくれないかな。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています