ゲーム:Retroid Pocket 4 Pro (ベンチマーク等) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

Retroid Pocket 4 Proを購入してみました。

 

普段はRetroid Pocket3+とGPD XP Plusを使っていたのですが、ネットの記事を見るとRetroid Pocket 4 Proはパフォーマンス的に期待出来そうなので購入です。

 

購入は↓の公式サイトから。

 

 

結構しっかりした箱で届きました。同梱品はUSB Type-Cのケーブルです。

 

今回はスケルトンではなくポップな16bitカラーを選んでみました。

ちなみに公式のケースがものすごく残念なデザインだったので、今回はケースなしです💦。

どこか他が出してくれないだろうか・・・。

Retroid Pocket3+のケースは微妙に小さかったです😅。

 

同梱品やインタフェース、動作確認等の動画はネットに沢山あると思うのでそちらでw

 

さて、気になるベンチマークのスコアです。

私の他のAndoroid機に、なぜかAnTuTuのv10.2.4がインストール出来ないので、v3.0.6で試してみました。

 

Retroid Pocket3+ : 3万

GPD XP Plus : 7万

Retroid Pocket 4 Pro : 16万

Xperia 1 III : 49万

 

 

今までGPD XP Plusのパフォーマンスが良いと思っていましたが、それよりも更に高いスペックですね😀✨。

Xperia 1 IIIは私の携帯ですが、これはまあ高くて当たり前かw

 


NetherSX2です。結構動きますね。

NetherSX2はWindows機でapkを作れるツールが公開されています。

 

 

PPSSPPです。特にストレスは無いですね。

 

PS2、PSPはプレイしていて気になるところはありません。

 

(Mame4droid2024 (0.264))

最近、AndroidのMameも0.264に対応したようで、こちらも問題なく動きました。

(重いゲームは重いですが、、、0.139で遊んでいたゲームは大丈夫でした。データは0.264用のものが必要です。)

 

Mame4droidはPCのMameと違ってゲーム毎のコントローラー設定が出来ないと思います。

その点が使い勝手が悪かったのですが、0.264に対応したMame4droid2024が別アプリでリリースされたので助かりましたw

というのも、ボタン設定が割と特殊なカプコンの格闘系と、その他ゲームとでアプリをわけてコントローラー設定を変えることが出来ます。

 

(Mame4droid (0.139))

私はMame4droid(0.139)はカプコン格闘系、Mame4droid2024はその他アーケードゲームとしてコントローラー設定をしています。

 

Final Fight LNSも快調です。

 

現時点(2024年4月時点)では値段的にもパフォーマンス的にもおすすめできる機種だと思います😀。

 

※保護シートもできれば貼っておきたいですね。私は低反射の指紋防止タイプをお勧めします。