食:東京都北区 王子 中華 元(はじめ) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から歩いて2分くらいです。

 

場所はこちら。

 

王子でいわゆる町中華ではない中華料理屋さんを探していました。

ネットで見た感じ、こちらは町中華でも汎用的な「1000円お疲れセット」とかのお店ではなさそうだったので、訪問してみます。

王子界隈だと、飛鳥山の辺りにある中華料理屋さんが町中華っぽくないお店で個人的にはお気に入りですが、その他となると、あまり個性を感じるお店は少ない気がします。

 

こちらの店内はとても綺麗で明るい感じです。まだオープンして間もないのかな???

 

スタートは「ドラゴンハイボール」という、紹興酒をソーダで割ったものです😶

珍しいので頼んでみました。

 

「ハルピン白酢豚」

揚げた豚肉を南蛮漬けのようにした感じで、香菜の風味が効いてます。

よく見る酢豚のあんが掛かっているものと違いさっぱり感がありますね。

美味しいです😃

 

「紹興酒」

2合頼みましたが、お椀のような器で提供されましたw(もちろんグラスもあります)

 

「エビと香菜、黒胡椒炒」

こちらも香菜が添えられていますね。あとはニンニクの芽?かな?

エビは薄い衣がついて揚げられているようです。

塩・胡椒の味といえば良いのか・・・軽い感じで個人的には好きでした✨

 

「担々麺」

ネットのレビューで担々麺についてのコメントが多かったので試してみます。

八角、花椒が効いている感じでスッキリした味わいです。

いわゆる「ごま担々麺」のような、分厚い感じではないですね。

結構サラッとしている感じでした。

 

料理の提供時間が若干長いように思いましたが、料理を食べると納得です。

一品一品、とても丁寧につくられている印象を受けました。店内はとてもカジュアルな感じなのに、、、

そういう意味では、気軽に丁寧な町中華とはひと味違う中華料理をいただけるのは、とても良いなと思います✨。

また訪問して、他の料理も試してみたいですね。

 

王子周辺で、町中華に飽きてきた方は一度お試ししてみてはどうでしょうか😃

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています