食:東京都北区豊島 天ぷら店 天八 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

※今回は写真を見直していて、このブログを始める前の写真を見つけたので記事にしてみます。

少し情報が古かったらすいません😅

 

豊島中央通り商店街の南側にある天ぷら店です。

 

場所はこちらです。

 

王子神谷駅から歩くと20分ぐらいかかるかな・・・王子駅からバスに乗って「豊島三丁目」で降りて歩くのが一番早そうです。

 

こちらは天ぷらのお店ということで、ネットでメニューを調べた感じは「天丼」や「とんかつ」があるようですね。

早速入店です。

 

店内はそれほど広くはないです。カウンターとテーブル席がありますが、結構個人のスペースは狭めですね。

 

さて、メニューはこれ以外にも沢山ありますが、「とんかつ定食」を食べようと思っていたので、「とんかつ定食の上」をオーダーします。

 

程なくして提供です。

「とんかつ定食:上」

御飯、とんかつ、キャベツ、漬物、お味噌汁の定食です。キャベツの上にはマヨネーズが乗っています。

テーブル上にはとんかつソースがあるので、基本はソースで「とんかつ」は頂きます。

 

衣はサクサクです✨

「とんかつ」は結構厚みがありますね。火がしっかり通ったタイプで、それでも固くなく普通に頂けます。

「豚の脂身が甘くて~~、ジューシーで~」という感じではなく、なんだろう・・・いつもの「とんかつ」が厚くなった感じ😅

キャベツはかかっているマヨネーズか、とんかつソースを掛けて頂くようです。

個人的にはサラッとしたドレッシングがあってもいいかなと思ったり。

味噌汁おばあちゃんの家で飲む味噌汁の味??で、塩分控えめです。

 

サクサク衣の「とんかつ」が食べたかったので、満足でした。厚みがあって食べごたえもあったし😃。

しかし、キャベツ・味噌汁は消化試合になってしまったので、もう少し何かあっても良いかも。

この近辺でサクサク衣で肉厚の「とんかつ」が食べれるのは貴重です!

 

「このお店は飲めるんだろうか・・・」といつもの感じでメニューを色々と見てみましたが、飲み向きではないようですね。

あくまで、昼や夜の御飯として、定食や天丼をいただいたら帰る❗❗という感じだと思います。

 

この近辺で「とんかつ難民」になっている方は試してみてはいかがでしょう🍽️

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam