食:2024/1 ファミリーマート 香ばし炒めの特製炒飯 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

今回はファミリーマートの炒飯を試してみます。

 

私は最近ご飯物を食べる機会が増えてきて、それに合わせて好きだった炒飯も食べる機会が増えました。

食べるときはいつも昼ご飯で、行動範囲内に好みの炒飯が頂ける店もあります。

 

しかし、、そのお店が閉まってしまうと、出前(Uber/出前館)で頼むか、コンビニにするかとなります。

出前もいいんですが、コンビニで好みにあった物があれば出前よりもコスパが良いので、コンビニの炒飯を試してみます。

(冷凍炒飯は別の機会に・・・)

 

398円ですか、今度は冷凍炒飯と迷ってしまいますが、今回はこちらを試します。

 

中身はシンプルな見た目です。玉子、玉ねぎ??が入っているように見えます。

 

※感想はあくまで個人的なものです。私もそれほど鋭い舌を持っているわけではないですw

炒飯はパラパラでした。脂っこさを強く感じるわけでもなく、軽い感じの炒飯という印象です。

私は割りと濃い味の炒飯を好むので、もう少し濃い目の味が好きですが、

これぐらいの味付けの炒飯は良くお店で出てくることがあるので、一般的なものと思います。

 

うーん、にしてももう少し何か味が欲しいですね・・・。優しく味付けされている印象なので、別で回鍋肉とか青椒肉絲とかの料理があればいいのかな。

パクパクと完食するには、すこし物足りない感じでした。

 

コンビニの御飯系はあまり信用していないのですが、弁当を食べる機会が増えてくると色々試すのも面白くなってきますニヤリスター

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam