食:お店がリニューアルしたようなので再訪です(赤羽 牡蠣と燻屋かつを) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

こちらは少し前まで「赤羽籠太」の名前だったお店です。

 

「赤羽籠太」の記事はこちら↓

 

場所は赤羽駅南口の目の前です。

 

以前は藁焼きでカツオのタタキとか、焼き鳥とかがありました。

どうやら藁焼きは残っているようですが、焼き鳥はなくなって牡蠣を推すようになったようです。

 

当日のおすすめメニューも牡蠣が目立ちます。

 

焼き鳥がなくなった以外はあまりメニューは変わってないようです。

なので、前回気になっていたものや当日のオススメからオーダーします。

 

「生牡蠣」

せっかく推しなので。結構大粒でとても濃厚です。

 

「ハモの梅肉」

梅肉はちょっとケミカルな感じだったので、牡蠣についていた塩で食べました。

ちょっとボソボソ感があるかな・・・。

 

「小籠包」

なぜここに小籠包が??と思いましたが、毛色が違うメニューなので試してみました。

なんとなく業スー感を感じます。中にスープは全く入ってないので、皮が多めの焼売っぽい。

 

「石焼きネギトロチャーハン」

これは結構しっかりした味付けでした。器がずっと熱いので、おコゲがどんどん出来ていくwww

ネギトロ感はあまり感じませんが、味の濃いのは飲みのシメにはちょうどいい感じですが、焼けすぎじゃ?

 

 

なんとなく前回の焼き鳥メインだったほうが魅力があったように個人的には感じます。

全般的にウェーイwwwするお店になったなと思いました。

 

 

★Twitterもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新等のTwitter→@mcdb_cherry

ガジェット紹介のTwitter→@Gadget_CHERRY

ガンプラ(RG)中心の紹介もTwitterで→@Gadget_gundam