食:落ち着いた焼き鳥屋を探して(赤羽 赤羽籠太) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

ちょっと暗い写真ですが、真ん中の黒いビルがお店です。

赤羽駅の南口の目の前です。

 

 

赤羽や王子あたりで焼き鳥を食べようと思うと、なんとなくガヤガヤしたお店の印象がありました。

そんな中で、ゆっくり食事ができる場所がないか・・・と探している中で訪問したお店です。

 

赤羽駅南口の目の前です。南口周辺は、割と美味しくて落ち着いたお店があるので期待して訪問です。

 

「藁焼き」

カツオの藁焼きは美味しいです。藁焼きの香ばしい風味が絶妙です。

私はカツオのタタキは塩で食べる派なのですが、

付け合せでキャベツとすりおろしのニンニクが出てくるので、

このすりおろしのニンニクを薬味として塩で食べるのが個人的に丁度いい感じでした。

カツオが肉厚でいいですね。

 

「串焼き」

串焼きがメインの店なので、串焼きも試します。

普通に美味しいですね。冷凍でも焼け過ぎでもない感じです。

パサついてる感じもありません。

 

「串焼き」

追加でいくつか試してみます。

「ねぎま」は少しボリュームが有る感じがしました。いい感じの焼き具合ですね。

 

つくねにパクチーの串もあります。

 

 

「ゆっくり飲める焼き鳥屋さん」を探して訪問して、案内されたのは1階のカウンター席でした。

騒がしい感じもなく、十分にゆっくりできそうです。

串焼きも美味しいし、藁焼きも美味しいし、いろいろな料理を試してみたくなります。

 

カツオの藁焼き→串焼きと進めて飲んでいくのはどうですかね。良ければお試しください。

 

※どうやらこちらは「牡蠣と燻製」のお店にリニューアルされるようです(2023/6)

 

 

 

★Twitterもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新等のTwitter→@mcdb_cherry

ガジェット紹介のTwitter→@Gadget_CHERRY

ガンプラ(RG)中心の紹介もTwitterで→@Gadget_gundam