食:王子で良い中華料理店をみつけました(王子 豫園飯店) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から徒歩10分ぐらいです。

 

 

ネットで中華料理店を探していて見つけました。

王子駅周辺だと、町中華は結構見かけます。あと、料理写真がたくさん写ってる看板がびっしり壁に貼ってあるような汎用的な中華料理店とか・・・。

赤羽には麻辣が美味しいお店もあります。

今回は、ごく普通の中華料理(回鍋肉とか青椒肉絲とか餃子とかシュウマイとか)を美味しく食べれるお店がないかと探しました。

 

店内はテーブル席が10席ぐらい?わりと広めです。綺麗です。

今回も昼飲み目的なので、昼に訪問です。

 

「シューマイ」

結構大ぶりです。変な臭みもなく、期待していた通り、ザ・シューマイな味ですが、美味しいです。

 

 

 

「牛肉の黒胡椒炒め」

炒めものはどんな感じだろう・・・と思い、試してみます。

黒胡椒はそれほど強く感じません。見た目が味濃そうに見えますが、そんなこともなく丁度いい加減です。

これ系の「牛肉の・・・」的な料理を頼むと、ほとんど牛肉無いじゃん!!!ってことがよくありますが、

たっぷり入ってます。

※写真は「量少なめ」で作ってもらっています←他の料理も試したいので。

 

「紹興酒」

もちろん飲んでます。

 

「炒飯」

では、炒飯はどんな感じだろう・・・ということで、一番シンプルなやつを頼んでみました。

少し油が多いかな??と感じましたが、しっかり目の味付けで美味しいです。

個人的には濃い目の味付けが好きなので、好みでした。

 

 

 

入った時間がちょうど昼ごはん時だったので、店内は満席で、店の外には並んでいる人もいました。

 

3品ほど試しただけですが、料理は丁寧に作られている印象です。しかも値段は結構リーズナブルです。

王子での中華料理店では今のところダントツにおすすめです!

(少し料理の油の量が気になる方はいるかも知れません)

私も友人や同僚が来た時には連れて行ってみようと思いました。

 

再訪して、他の料理も試してみようと思います。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新や小さな食のトピック→ X: @mcdb_cherry Threads: @mcdb_cherry  Instagram: @mcdb_cherry

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam