食:東十条で料理・雰囲気のいい感じな居酒屋さん(東十条 活鮮四季) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から徒歩1分です。

 

 

こちらは前から気になっていたのですが、一度訪問した時は満席で入れませんでした・・・。

今回は東十条の別のお店に行こうと思ったのですが、そこが臨時休業だったので、

こちらのお店に伺いました。

運良く席も空いてて予約なしでも入れました。

 

店内はカウンターとテーブルが数席で、落ち着いた雰囲気です。

 

「刺し身三点盛り」

「熟成」の刺し身が単品であったのですが、三点盛りにも入ってるらしいので頼みました。

しっかりと肉厚で美味しいです。

 

「カニクリームコロッケ」

ちょっと洒落た雰囲気のお店なので、「カニクリームコロッケは冷凍食品ではないだろう」と思い頼みました。

冷凍食品な感じはなく、美味しかったです。ソースが付いてきますが無くても美味しくいただけます。

 

「さば塩麹焼き」

魚の焼き物も試してみようと思いオーダーです。

塩味は少し弱めですが麹の風味を感じます。お酒のつまみにもぴったりですが、ご飯も一緒に食べたくなりますw

 

「もずく雑炊」

他にも、鶏雑炊とかよくあるメニューはありましたが、「もずく」の雑炊は初めて見たので頼んでみました。

味付けはかなり優しい感じです。そこでもずくの食感と味がアクセントになります。

全体的にかなり控えめな味付けなので、優しく〆る料理としていい感じです。

 

 

 

正直、東十条近辺だと、ガヤガヤした居酒屋が多く、ゆっくり食事ができそうな店を知らなかったので、こちらのお店は良い発見になりました。

ゆっくり飲めて、料理もしっかり作ってる感じだし、店員さん(女将さん??)の対応も素晴らしいです。東十条でゆっくり飲みたい時にはおすすめしたいお店ですね。

 

予約したほうが確実かもしれません。東十条近辺ではかなりオススメです。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています