食:ちゃんぽんってどんな味だったっけ・・(東十条 レストラン長崎) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から徒歩5分です。

 

 

もう10年以上、ちゃんぽんを食べてないし、テレビでたまにちゃんぽんの特集とかやってると、

美味しそうにみえるので、ちゃんぽんを食べに行ってみました。

 

「長崎」「ちゃんぽん」と看板には書いてありますが、メニューは韓国系の料理が多いですね。

チャンジャやチヂミ、ビビンバ等など。

 

まずはチャンジャを頼んでみます。

辛さは控えめで、歯ごたえもしっかりしてます。最初のおつまみにはいい感じです。

 

「チャプチェ」

韓国系の料理が多いので、試してみました。

結構ボリュームがありますね。味付けは甘みを強く感じると思いました。

このボリュームで甘めの味付けだと・・・食べきるのは難しいかも。。

 

「長崎ちゃんぽん」

これは看板メニュー(?)なだけあって、いい感じです。

野菜はたっぷりで、アサリやエビ、イカも入っていてかなり具だくさんです。

スープもしっかり野菜のうまみが出ていると思いました。

 

ちゃんぽんは久しぶりに食べましたが、味を思い出しました。

おそらく私が最後にちゃんぽんを食べたのは10年以上前に五反田駅前のリンガーハットだったとおもいますが・・・。

こちらのお店はちゃんぽんも美味しいですが、韓国系のメニューが多いので、次回に訪問したときはチヂミとか試してみようと思います。

リンガーハットよりは、味が濃い目な気がします。

 

もちろん、居酒屋?的な使い方ではなくて、ちゃんぽんだけサクッと食べに行くのもありです。

ちゃんぽんが好きな方は是非、試してみてはどうでしょう😃🍜。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています