CLICK右差し“チェボンギュンの顔の骨のお話”

 

 

 

エラ削り手術の副作用&再手術

 

 

 

最近

テレビ番組で整形手術について

副作用に関した内容を

たくさん取り扱っております。

 

 

その中でも

エラ削り手術のような

顔面輪郭手術の副作用や再手術の内容が

多いです。

 

 

 

私にくださる質問も

エラ削り手術の副作用

及びエラ削り再手術のお問い合わせが

最も多い気がします。

 

 

エラ削り手術の副作用については

私のブログで既に数回お話しました。

 

 

 

今日は

神経損傷のような

取り返しのつかないエラ削り手術の副作用ではなく、

 

エラ削り再手術をしなければならないケース

 

つまり、再手術を通じて

また回復可能なエラ削り手術の副作用について

ご説明をします。

 

 

 

どんな手術でも再手術でも

難しいです。

 

 

併せて口内という狭小な空間を通じて

全ての手術過程が行われるエラ削り手術、

それもエラ削り再手術は

より難しいですよね。

 

 

エラ削り再手術を含めた再手術が難しい理由は

私のブログで既にお話をしました。

 

私のブログ

→【エラ削り再手術 -2

を必ずご覧ください。

 

このブログをご覧になられた方なら

再手術がどれほど危険なのか、

なぜエラ削り再手術は

経験が豊富な骨手術専門医から受けなくてはならないのか

理由をご存じだと思います。

 

 

 

エラ削り再手術を要するエラ削り手術の副作用の中でも

最もよくある副作用は

やはり2次角を含めた滑らかでない顎ラインです。

 

しかも

オトガイ手術を受けたのにとても酷くて

エラ削り手術を受けなくてはならないケースもあります。

 

 

先に

エラ削り手術の副作用の中でも

最もよくある副作用の2次角により再手術を受けられた

患者さんのエラ削り再手術前後写真です。

 

 

 

エラ削り手術の副作用である2次角により

エラ削り再手術を受けられる前のレントゲンです。

 

エラ削り手術後

ボコボコしたラインが分かります。

 

 

 

エラ削り再手術を受けられた後のレントゲン写真です。

 

 

 

次は滑らかでない骨切りによる

ボコボコした輪郭ラインにより

エラ削り再手術を受けられた患者さんのレントゲン写真です。

 

 

 

エラ削り手術の副作用である

滑らかでない輪郭ラインにより

エラ削り再手術を受けられる前のレントゲン写真です。

 

 

 

エラ削り手術の副作用である

滑らかでない輪郭ラインにより

エラ削り再手術とT字骨切りオトガイ手術を受けられた後の

レントゲン写真です。

 

 

 

今日は

エラ削り手術の副作用の中でも

最もよくある副作用と

エラ削り再手術についてお話を致しました。

 

 

 

最近

顔面輪郭手術或いは両顎手術やセットバック手術のような

顎矯正手術を受けるために

どうやって顔面輪郭専門病院を選ばなくてはならないのか

たくさんご質問いただきます。

 

これについては私のブログをご覧になられてください。

顔面輪郭専門医?顔面輪郭専門病院?

 

 

 

CLICK右差し“チェボンギュンの顔の骨のお話”

 

imageimage