AQUIRAX UNO | 幸せに気づく日記

幸せに気づく日記

音楽と、物語と、なにか大切な幸せなものについて。

5月に葉山に行く前に新宿によって見てきた。

懐かしさを感じさせる絵が多くて、

自分が彼の作品に触れることが多かったことを感じさせた。

 







 

五色の舟のイラストもそうだったんだなあと展示を見て思った。

 



有名な金のオノですか銀のオノですかの場面(笑)。

ちょっと怖かった記憶。

 

 

 

可愛い、けど怖い、そんなふうに思う。

 

ポスター類を展示してある部屋は圧巻だったけど、

一部写真禁止があった。

自分は全部を写真にとりたいと思わないし、

そんな自分がとったものさえも、いつか消えていくものという想いがあるので、無理して残したいと思わなかった。

 

見直すことも少ないだろうし。

 

小劇場ブームの頃は自分も良く観に行っていたから、

記憶に残っているポスター類も多い。

 

なにより、名古屋のセントラルパークのポスターを手掛けていて、それを子供の頃、よく目にしていたから、

懐かしいと思うのは当たり前だよな、と思った。

 











バクチクのグッズイラストも手掛けていたのは知らなかった。

他にもシャカラビッツのポスターとか、布袋寅泰のソロ1stのジャケットとか、Toshiのイラストも。

そこは驚きでした。

 

***

 

東京のあとは刈谷美術館で同様の展示が行われるそうなので、

時間あればそっちも行きたいな。