貧乏人のマグロアラユッケ丼 | 幸せに気づく日記

幸せに気づく日記

音楽と、物語と、なにか大切な幸せなものについて。

新鮮そうなマグロのアラでユッケ作って丼が朝食。

大トロ近辺のアラのようで脂乗りは半端ない。

ピビンバのタレと同じものを作って、それに潰したニンニクを刻んで入れました。

かなり強烈かも(^^)。

それをご飯の上に乗っけて、黄身を落として、おまけにお惣菜乗っけて食べました。


濃いです。


マグロの脂は濃いなあ。

オメガ3はいっぱい取れた気がします。


個人的には、カツオの叩きで作る方が、

ややあっさりしてて好きかもしれない。


材料費は350円くらいかな。

物価高の中の節約メニューというと聞こえが良い。

でもアラを使ってる時点で貧乏人かな😛