茹でてます、煮てます。 | 幸せに気づく日記

幸せに気づく日記

音楽と、物語と、なにか大切な幸せなものについて。

鶏レバー2割引き。

 

 

塩もみしてから、ショウガ、青ネギと一緒に茹でてます。

火が通ったら、

スライスして、

ポン酢とごま油とネギかけて、

お酒のおつまみ。

 

心臓部分は二つ割して血は処理して、冷凍しました。

数がたまったら、塩焼きして、お酒のおつまみかお弁当のおかずにします。

 

***

 

豚バックリブ半額。

 

 

2週前に購入して、

パックについてたスパイスを刷り込んで冷蔵庫で3日ぐらい放置。

先週の日曜日にフライパンで焼きました。

一番小さいのを齧ってみて、

BBQみたいに、そのままでも食べれるのだけど、

やっぱり硬いし、肉が骨にいっぱい残ってしまうのが勿体なく思えました。

なので冷凍しておいて、

今日、朝からしょうゆ、みりん、酒、砂糖他調味料加えて煮てます。

2時間ぐらい煮ると、とろとろになるかな。

骨までしゃぶりつくしたいです(笑)。

 

圧力なべが欲しいところですが、自分は持っていないので、

このまま汁気が亡くなるまで頑張ります。