今日はゴミ出し | くらしのメモ帳

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき

整理した衣類と使わなくなった電化製品


何年前だろ 10年くらい前かな

自力で買ったノートパソコンとお別れです


使わないし

壊れちゃって画面動かないし

裏面のゴムがでろでろだし

今のPCとは比べ物にならないほど遅いし

何より重いしデカイ

今はiPadの時代だもん


これでいくつもいくつも文書を打って

徹夜で向かい合ったこともしばしば

まったく地盤の固まっていなかった職場の基盤たる部分を

このPCと共に作ったといっても過言ではないと

私は思っている


その文書がいくつか

まだ職場で生きてるらしい


戦友のような存在でしたが

思い切ってお別れです


さらばVAIO


ありがとう

本当にありがとう

君のおかげで今の私がいます

本当に本当に ありがとう





と思って一度ゴミ捨て場に置いたんですが

子どもを送って帰ってきたとき

なんと近所の…話したことのない方が

ごそごそとそのPC一式をあさってらっしゃった


もう捨てるからどうなってもいいはずなんだけど

うすら怖いので

持って帰ってきちゃいました…


うーん どうしよう このVAIOくん

どうしようね VAIOくん…



コード類は害はないかなと思って

そのまま放置→おそらく収集車に揺られていったはず

本体だけどうしようね…