親バカ | くらしのメモ帳

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき

今日は年明け一発目の幼稚園でした

久々の幼稚園で
久々に大好きなお弁当の時間

お弁当のふたを開けて
「ふわぁぁぁ…っ!!(*≧m≦*)」と
感無量の顔のチビ助が
もくもく食べながら一言

「ママおべんとつくって、だぁと」
(ママお弁当作ってくれて、ありがとう)
o(^o^)o



ですって~(T-T)
なんて出来た子なんでしょう…!
私がこの台詞を言えたのは
たしか中3だったと思います…(-_-;)

夜寝かしつけてるときも
「ママねてていーよ(・o・)」って(T_T)

まぁ…ほぼ毎日
私の方が先に落ちてるっていう
背景があってのことなんですが(-.-;)

お言葉に甘えて…は
さすがに悪い気もしたし(←当たり前)
私が寝たあと
チビ助が何をしてるかも気になったので
寝たふりして薄目で見てたら

がっつりしっかり鼻ほじりしてました

放っておくと流血するまで
ほじくってしまうので
見るたび注意してやめさせてたんですが

まさかこれがしたくて
私に寝るよう促していたとは。

「親の目を盗んで」は
もうはじまってたんですね

幼いなりに知恵を回している
そんな成長を垣間見ることができて
しかも内容が「鼻ほじり」で

ほっこりな気分のまま
チビ助より先に寝たのは
言うまでもありません


こんなお母ちゃんでごめんね~