絆創膏メモ~経過観察編~ | くらしのメモ帳

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき

貼ったその日は、伸縮性をよくするためについてるらしい蜂の巣みたいな六角形の模様が見えてたけど、一晩たったら馴染んだらしく、見えなくなってた。

隙間なくぴったりフィット。目立たない。

傷口の部分は、説明書にあった通り、白く膨らんでる。

傷口から出た「傷を治す成分」を吸収して留めてるから…ということで、絆創膏から薬がでて固まってるわけじゃないらしい(^_^;)

さすがに傷口をふにふに押すと痛いけど、蒸れることもなくて、つけ心地good(^-^)♪

「お風呂やシャワーもOK!」って書いてあったけど、初日は傷の痛みも生々しくて、食器洗いはゴム手で、お風呂も我慢。

二日目…もやっぱり水は敬遠したいところなんだけど、そうも言ってられない主婦家業(-_-;)

ビクビクしながら、チビ助とお風呂へ…



全然痛くも痒くもないよーーΣ(゚□゚;)♪



全然へっちゃらけ。

蒸れることなく、浮きもヨレもなくて剥がれない!剥がれる様子もなし…!

いろいろ試したけど、お風呂も料理も食器洗いも手洗いの洗濯もお風呂掃除も全然問題なし。

あ。
食器洗いだけは、食器を持った拍子に傷口にあたっちゃって痛かったな…。

さすがに4日目くらいになると、絆創膏の色が全体的に白っぽくなったり、縁がわかる程度に浮いてきたけど、絆創膏が目立ってくるってこと以外は問題なし。

傷を治すのもスゴいけど、5日間バリバリ水触っても全然OKってのはスゴい!

高くても納得の効能(@_@)