昨日は防災フェスティバルへ
目的は、最近身の回りに増えてきたAEDの体験
まず、働く乗り物大集合で大興奮
(@_@)
そして、心肺蘇生法とAEDの講習
φ(._.)メモメモ
ついでに、煙体験と消火器の使い方を体験
ε=┌( ・_・)┘
締めに、レスキュー隊と消火の展示訓練を見学
スゴイッ! ( ̄□ ̄;)!!
専業主婦をしていると、
健康診断と防災訓練を忘れがちでいけません。
料理や掃除が上手、というのも大切ですが、
万が一に備えるということは、もっと大事かもしれません。
心残りは、地震ぐらぐら体験をし損ねたことだなぁ…