10月31日(金)
緑豊かな東病院の地。バスに揺られる途中の樹木を眺めるのが楽しみなのだ。徐々に葉が色づいている。緑色も残ってる今はちょうど見頃だろうか。
月に一度のプチ旅行気分になる東病院への通院。多少時間かかるけど案外苦にならないのは乗り換えの少なさもあるかもな。あと乗り換え駅がかなり大きくて、買い物の楽しみがある。
検査予約でも診察予約でも、何かの予約時刻の90分前から採血予約が開始になるという縛り。その時刻前にはズラリと行列が出来るのよ。今日の私は10時半にTセンセなので、9時から採血予約が可能になる。
たまにふらふらと割り込みがあって、なかなかの心理的バトルもあったり(笑)。コメディカルにこの縛りの理解が行き渡っていないのが致命傷かもだ…今度投書しておこう…
CTは問題なし。脂肪肝あり。←7年前から指摘されっぱなし(笑)。笑ってる場合だろうか。だって7年間も時間があるとは想像してな(略)
でもTセンセは、まだ慎重な様子。再開のオプジーボも今日でまだ3回目だから…的な。むう、やはり私が抱えてるものは相当重いのだなと、改めて思わされる。
「尿道口のチェックも、そろそろウロ先生にしてもらおうかね」
年内か年明けか、中央のミスタートップオブウロ先生に。画像に写るほどまで育てたくないしね。経過観察の重要な点は、同じ医師であることだなと思う。
ところで、今日の点滴待ち時間…たっぷり3時間以上だった…前回の1時間弱はきっと幻想。考えないようにしよう(笑)でも読みたい本の読了が出来たので、有意義な待ち時間だったよ。あと、ハーブティーの水筒もお役立ち。ミントティーにしてみた。このハーブは気分転換にいいね。
点滴の看護師は、がん化学療法看護の認定看護師。本気の人だ。治験が多い病院だと、求められるものも特化してくるよなあ。
途中まで読んでいたコレ。待ち時間で読み終わった。結構イタイ本である…解説を栗本薫が書いてて(面白い)、この本が刺さるか刺さらないかで、育ちが分かれるとかなんとか…。ええ刺さりました
