【モブログ】横浜山手西洋館 重陽の節句 #山手111番館 と #エリスマン亭 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

2024年9月9日は重陽の節句です。横浜山手西洋館でも重陽の節句の装飾が行われておりました。

 

右矢印山手西洋館公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 (hama-midorinokyokai.or.jp)

 

 

【山手111番館】
重陽の節句:「Eternal」~重陽の節句を祝って
期 間:9/6(金)14:00~9/10(火)
装 飾:DFAフローリスト 東京支部

 

 

 

 

ダイニングの装飾がダイナミック!!

 

 

 

 

 

 

 

次は元町公園に移動してエリスマン亭を見学します。

 

【エリスマン邸】
重陽の節句:ようこそ!菊尽くしの宴へ By Urushi
期 間:9/6(金 )~ 9/9(月)
装 飾:柏木 真知子 室礼三千師範

 

 

カメラ菊の花づくし!!

 

 

カメラ漆のお皿やお重もすばらしい

 

カメラ水盤に浮かせた菊が涼し気です。

 

カメラリビングの茶器

 

 

 

 

 

暑かったけど、しみじみ秋を感じた1日です。

 

 


 

毎日の食事に感謝を伝えよう!

本当に食べ物を作る人、尊敬します。冷凍にしていたご飯を使い切ったので、やっと炊飯器を使いだしました~。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう