3月は別れの季節…。

それは学生時代だけかと思いましたが、いろいろな別れが相次いでいます。

 

3月4日にはこんなお知らせ。

 

 

 

 

それを受けて、レオさんがペンカフェに手書きの手紙をアップしてくれました。翻訳を載せていただいているので、お借りして掲載します。

 

(原文)

To starlight my muse
안녕별빛 택운이에요.
오늘은 별빛들에게 전할 이야기가 있어서 악필이지만 펜을 잡았어요!

어느덧 데뷔한지 12년이 되었네요
정택운이라는 꿈 많은 소년을 알아봐 주시고
믿어 준 젤리피쉬라는 회사에서
2012년 빅스라는 이름으로 데뷔해
레오로서 긴 여정을 함께 해왔습니다.

그 안에서 지금은 형제나 다름없는 아이들을 만나고
별빛들을 만날 수 있었죠.
어떤 말로도 다 표현할 수 없고, 무엇과도 바꿀 수 없는
가장 소중한 시간들이었어요.
지금도 마찬가지구요.

컨티뉴엄을 시작으로 빅스의 새로운 여정이 시작된 것처럼
저 또한 젤리피쉬와의 인연을 마무리하고
빅스 레오, 정택운으로서 새로운 시작을 하려고 합니다.

각자 다른 장소일지라도
그게 어디라도 저희에겐
빅스와 별빛이 늘 첫 번째입니다.
빅스와 별빛은 언제까지나 ing라는 거
잊지 말아주세요.
그리고 저희의 새로운 여정을 응원해주세요.
항상 변함없이 변화하는 택운이가 되겠습니다.
오래보자. 오래가자.

 

(LINE訳)

To starlight my muse
こんにちは、ビョルピ。テグンです。
今日はビョルピたちに伝える話があって悪筆ですがペンを取りました!

いつの間にかデビューして12年になりましたね
チョン·テグンという夢の多い少年に 気づいてくださって
信じてくれたJellyfishという会社で
2012年、VIXXという名前でデビューし
レオとして長い旅路を共にしてきました。

その中で今は兄弟同然の子供達に会って
星の光に出会えたんです。
どんな言葉でも言い尽くせないし、かけがえのない
一番大切な時間でした。
今も同じです。

CONTINUUMを皮切りにビックスの新しい旅が始まったように僕もJellyfishとの縁を仕上げて
VIXXのレオ、チョン·テグンとして 新しいスタートを切るつもりです。

それぞれ違う場所であっても
それがどこであれ、僕たちには
VIXXと星の光がいつも最初です。
VIXXと星の光はいつまでもingだということ
忘れないでください。
そして、私たちの新しい旅を応援してください。
いつも変わらず変化するテグンになります。
長く会おう。 長く一緒にいよう。

 


 

 

 

(原文)

울 애기들 안녕☺️🫶🏻
손편지가 너무 오랜만이라 좀 어색한데..헤헤
오늘 하고싶은 이야기가 있어서 이렇게 적어봅니다.

빅스라는 팀이 만들어지고 켄이라는 이름을 갖게 된게 벌써 12년이네요. 항상 많은 도움주신 젤리피쉬 식구들 정말 감사합니다🫶🏻

그리고 울 별빛애기들~~ 이렇게 긴 시간이 지나도 귀엽고 사랑스럽고 보고싶고 소중한거 알죠~? 지금까지 정말 소중한 추억과 사랑과 응원해 주셔서 진심으로 감사하고 사랑합니다🫶🏻

그리고 항상 힘이 되고 많은 가르침을 준 울 멤버들~~
지난 시간동안 너무 감사했고 존경합니다.
앞으로도 잘 부탁해용🫶🏻
좋은 소식 생기면 울 별빛한테 제일 먼저 전할테니까!
앞으로도 빅스 켄, 이재환 잘 부탁해요오❤️ 사랑해..💛

 

(LINE訳)

赤ちゃんたち、こんにちは☺️🫶🏻
手紙があまりにも久しぶりだからちょっとぎこちないが..へへ
今日話したいことがあるので、このように書いてみます。

VIXXというチームが作られてケンという名前を持つようになったのがもう12年ですね。 いつもたくさん助けてくださった Jellyfishの皆さん、本当にありがとうございます🫶🏻

そしてStarlightの赤ちゃんたち、こんなに長い時間が経っても可愛くて愛しくて会いたいし大切なこと分かってますよね? 今まで本当に大切な思い出と愛と応援してくださって 本当にありがとうございます。愛してます🫶🏻

そしていつも力になってたくさんの教えをくれたメンバーたち~~
この間本当にありがとうございました。尊敬します。
これからもよろしくね🫶🏻
良い知らせがあったらうちのビョルピに一番先に伝えるから!
これからもVIXXケン、イ·ジェファン よろしくお願いしますお❤️ 愛してる..💛

 

メモ関連記事

右矢印VIXX レオ&ケン、Jellyfishとの専属契約が終了「グループ活動は継続する」 - Kstyle

 

 


 

 

 結婚会見のときに野球の大谷選手が「選手生命の終わりが近づいている」ようなことを言っていました。彼と同じように、彼らも自分のアイドルとしての賞味期限が近づいていることを感じることが多かったのではないのかなと思います。12月のCONTINUUM視聴のときに「このコンサートは彼らのゴールになりえたんだろうか…」と思ったのですが、今にして思えば、未来に向けてのレクイエムだったのかなと。

 

 ファンになったのは、2013年の頃。10年後の姿を夢見て、自分の壁を乗り越えようとしていた彼らのエネルギーみたいなものにゾッコン目がハートでした。

 

 曲ひとつをとっても、あの10年前のLove Letterと今のLove Letterはなんか違うような気がしていてですね…。そんな彼らに事務局の仕切りやイベント企画の仕切りもまずいなぁと思っておりました。私が好きだったKalafinaは、セットの背景、ステージの特性を考えて衣装やセットを企画していました。


 今回の衣装やステージのセットはほんとうにVIXXの本意だったのでしょうか…。だったら、私が応援した10年はなんだったのかと…。

 

衣装が黒ばっかりだったとか

出典:korepo

※この背景で黒…。

 

 

衣装もバックダンサーと同じの色調だったりとか、

出典:korepo

※フォーメーションが変るパフォーマンスだから、VIXXとバックダンサーの衣装の色は分けてほしかった。遠くから見ると、黒アリさんになってしまいます。

 真のファンは自分達の顔はわかるだろうと思っているのか。新規ファンにわかってもらおうという気がないのか。

 

光の三原色で1曲流すとか

出典:korepo

※さすがに黄色はなかったけど。

 

客席に不意に輝度の高い光線を浴びせたりとか…。

出典:korepo

※これは、観客が立たなければ回避できたんですけど。

 

 

 

 このコンサートの直後、もともと障害がある右眼の網膜が炎症を起こしてしたこともあって、夜公演はスルーしました。そして、一番の問題は運営側のチケットの売り方。運営側は、「パフォーマンスを見せなくても接触させれば満足するだろう」と思われているようですが、「まずパフォーマンスありき。お見送りとかハイタッチは二の次」と思っている私は間違っていますかね。

 

 ですので、「いい企画やマネジメントに出会えますように」とずっと切実に祈っていたわけです。

 

 当面のところ気になるのは、日本のファンクラブ、Weverse、Bubble、ファンレターの宛先…。と思っていたら、レオさんについては、新しい事務所に移籍する旨の報道、連絡がありました。

 

右矢印VIXX レオ、ビッグボスエンターテインメントと専属契約を締結 - Kstyle

 

 

(抜粋)

VIXXのレオが、ビッグボスエンターテインメントと専属契約を締結した。

ビッグボスエンターテインメントは本日(5日)、「2012年にデビューした後、10年以上もの間、VIXXのメンバー、そしてミュージカル俳優として愛されているレオと共にすることになって嬉しい。彼が俳優としてより一層飛躍できるように、支援を惜しまない」と伝えた。

(抜粋ここまで)

 

BigBossEntertainmentのインスタ

出典:BigBossEntertainment

 

また手紙やプレゼントをとりついでくれるのもうれしい。

 

ふんわりウイング手紙とプレゼントの送り先

 ■ 住所 :

 서울 마포구 상암산로 34 DMC디지털큐 브22층

 빅보스엔터테인먼트 

  정택운 

 

ソウル麻浦区上岩山路34 DMCデジタルキューブ 22階

 ビッグボスエンターテインメント

  チョン・テグン 

 

ふんわりウイングサポート及び問い合わせ bigbossent@hanmail.net

 

 


 

ミシンと手縫いどっちが得意?

→どちらも不得意というか、

右目が使えないのでやっていません(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう