去る12月9日、10日 VIXXのコンサートでした。前日、初めての東京コミコンで思考能力はいつもの半分(ふつうのファンの半分以下…)でしたが、がんばってオンライン視聴しました。

 

メモVIXX CONTINUUM セットリスト

 1. Fantasy
 2. 다칠 준비가 돼 있어 On and On
 3. 사슬 Chaind up
 4. Hot enough 
 5. Love me do 
 6. Someday 
 7. 나비효과 Butterfly Effect
 8. If you come tonight 
 9. 라일락(LILAC) (新)
 10. SAVAGE 
 11. B.O.D.Y 
 12. Dynamite 
 13. Chemical (新)
 14. Amnesia (新)
 15. Scentist (향 (Scentist))
 16. 도원경 (桃源境) 
 17. 지금 우린 (US Now)
 18. Love letter

 

アンコール

19. Milky way

20. 오늘부터 내 여자 (今日から僕の彼女)

21. Gonna be alright

 

 

 

おすましペガサス12月9日オフィシャルのインスタ

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

おすましペガサス12月10日オフィシャルのインスタ

 
 

 

 
 
おすましペガサスコンサートに訪れた懐かしい人達
EXOのシウミンがきていました。
 
ヒヨコレオさんのインスタ
 
 
 
ヒヨコシウミンさんのインスタ
 
 
 
ヒヨコテーバスランドの共演者たち
 
メモ参考記事

 

 

印象に残ったところを抜粋します。

 

(抜粋ここから)

 

 レオは「スターライトのおかげで、『VIXX』という明確な足跡を残すことができたと思う。また戻っても『VIXX』だと思う。スターライトに代わるみなさんもいない」とファンへの無限の愛を表現した。ケンも「こんなに大きな愛を受けてもいいのだろうかと思うほど、感謝の思いが大きい」と付け加えた。ヒョギは「VIXX」という一冊の本の1ページ目を書くとしたら、「スターライトという世の中に『VIXX』が落ちた」と表現し、「僕たちの無限の旅をお見せするために多く努力したし、今後もそうだと思う」という感想を残した。

 

(抜粋ここまで)

 

右矢印VIXX レオ、8年間1日1食の生活?ハードなダイエット法を明かす - Kstyle

 

 

花束関連動画 

【レオ】12年目のアイドルのカムバックを控えた覚悟

 

【ケン】12年守ってくれたびょるぴへ

 

【ヒョク】12年守ってくれたびょるぴへ

 

 

 ぼーっと見ていたんですが、本来6人でやるところ、3人でよくがんばったなぁと思いました。コンサートの最後、手紙をみながら、涙を流していた彼ら。このコンサートは彼らのゴールになりえたんだろうか…と考えてしまいます。

 

 私にとっては、「彼らがK-POPの唯一無二のアイドル」。最近は誰(2013年以降のデビュー組)を見ても、彼らの所作の模倣としか見えなくてですね…。

 

 VIXXの曲はいい曲ばかりだから、今、昭和の歌唱曲がヒットしているように、ひとまわり下の年若いファンがきっとほっておかないと信じております。

 

 ですが、昔の推しのタイムリミットが迫っているので、今生の別れにならないよう、しばらくはイケオジと天秤にします。ごめんよ~。

 


 

お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

⇒掃除は先週からぼちぼちと。お掃除より先に断捨離しないといけないのに、グッズが増えるばかり(涙)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう