3月3日、横浜山手西洋館を巡った後 、向かったのは鎌倉の長谷です。長谷のパワースポット、甘縄神明宮に参拝し、御霊神社で御朱印をもらうことが目的でした。

 

カメラ甘縄神明宮

 

カメラ玉縄桜が見頃でした。

 

カメラ北条時宗公産湯に使われた井戸

 

カメラ階段の上から。海が見えます。

 

カメラ甘縄神明宮拝殿

 

カメラ桜にフォーカス

 

カメラソメイヨシノよりも少し花びらが尖っていますね

 

カメラとんびと桜

 

 

歩く次に向かったのは御霊神社です。

 

河津桜、満開を過ぎていましたが、まだまだきれいでした。

 

 

 

 

カメラ鎌倉行きの江ノ電とともに。

 

カメラ3月の御朱印がこちらです

(初穂料 1000円)

 

カメラ名誉宮司さんの月替りの御朱印

 

また先月の御朱印と比べてみると、表紙の変化にお気づきでしょうかヒヨコ

 

 

今回、御朱印帳のビニールカバーも拝受しました。

 

かわいい~目がハート

 

帰りは長谷駅から。最後尾に乗車します。

※最後尾はホームと電車の間隔が広いので、注意要注意です。

「乗りま〜す」って声をかけてから乗ってます。たまに、降りる人が一段落してところで、更に声をかけて乗ろうと足をかけているにもにもかかわらず、無言で突撃してくる人がいます。※東アジア圏が多く国籍不明です。

 

 

 

お気に入りの小物ある?

→最近買ったみかん剥き器。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう