根岸森林公園に行ったあと、桜木町でお昼を食べて向かったのは三渓園。

 

割烹そば神田(コレットマーレ店)

 

食後のデザートのあまおうのアイスが美味しかった~。

 

今回は桜木町の2番バス停から三渓園までの快速バスが土日休日限定で走っているので、それを利用しました。いつも本牧近辺からテクテク歩いていましたが、格段に楽でした。

 

太陽が傾いているので、いそいで内苑から外苑にまわります。

 

カメラ臨春閣|横浜 三溪園 (sankeien.or.jp)

撮影日:2024年2月3日
 
カメラ亭榭(ていしゃ)、聴秋閣(真ん中)と臨春閣(右)
撮影日:2024年2月3日
撮影日:2024年2月3日
 
撮影日:2024年2月3日
 
撮影日:2024年2月3日
 
カメラ外苑に入るときに見つけた緑愕梅(右)

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ南門近くの梅は満開

撮影日:2024年2月3日
 

撮影日:2024年2月3日
 

カメラ池の畔の梅でまた目白くんたちに会いました。

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ唯一まともに撮影できた1枚

撮影日:2024年2月3日

 

カメラだんごにしか見えません。諦めました…

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ外苑にある臥竜梅

撮影日:2024年2月3日
 

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ旧東慶寺仏殿|横浜 三溪園 (sankeien.or.jp)

撮影日:2024年2月3日

 

 夏にきたときは修復工事中でしたが、工事が終わりました。いまだと全容を見ることができます。

 

撮影日:2023年8月15日

 

カメラ旧矢箆原家住宅|横浜 三溪園 (sankeien.or.jp)

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 

カメラ遠き山に日が落ちて…(山じゃないw)

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 

撮影日:2024年2月3日

 

この向こう側にあるのが埋立地だなんて誰が思うでしょうか。でも、この風景がずっと残っていてほしいと思いました。

 

撮影日:2023年8月15日

 

 


2月4日の記事と前後しますが、2月2日のブログネタです。

 

頭痛を和らげる方法教えて

→まず、水を飲みます。

そして、あたためた牛乳。

効果がないときはロキソニンを服用。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう